※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

朝からイライラして娘に怒ってしまいました。娘が食事を残し、給食も食べないことで悩んでいます。怒ると反省するものの、繰り返してしまい、疲れています。

朝からイライラして娘に怒ってしまいました😣
毎日なんですがとにかくごはんを食べなくて、何を出しても食べずにそのまま。こっちが食べさせれば口に入れるけど、噛まずにずーっと口の中にあるから全然進まず💦幼稚園のバスの時間になっちゃうから早く食べて欲しいのに30分経っても半分も終わってない😭結局いつも全部食べられずに、そのまま幼稚園へ。でも給食も全然食べないらしい。家に帰ってきてもお腹空いた様子もなく、夕飯も朝のデジャヴ?みたいな感じで、それが毎日毎日😓おかげで他の子に比べると細い💦
怒った後にいつも反省するけど、結局また怒ってしまう😢
でも食べないならそれでいいじゃんとも思えなくて…。
ママは毎日怒るからパパ大好きで、わたしのことはあまり好きじゃないっていうのが伝わってきます。
なんだかもう疲れてしまいました😞

コメント

あちゃん

私の子供も同じです😅 食べる気がないのかずっと口の中に入れっぱなしで結局飲み込めずに出します。身長、体重ともに小さめです。なので余計食べろ食べろって言ってしまいがちですが、言ったところで食べないし保育園でたくさん動き回るようになれば少しは食べるようになるのかななんて思うようにしてます😱😱

  • アルパカ

    アルパカ

    同じですねー💦食べる意欲がないというか…そういう子も結構いるみたいなんですけどね😣
    そうですよね、保育園や幼稚園で日中動き回ればお腹が空くと思うんですが😭
    まだ入園して3週間なので、これから様子を見ていきたいと思います😢
    ありがとうございました✨

    • 4月18日
ゆーさん

うちの子も食べムラがひどく食べないときはホント食べないですが、プリンやヨーグルトでもなんでも好きなものをあげちゃいます😌
あげようとするとイライラして怒鳴ってしまったり子供も親もお互い疲れますよね😅

最近は味噌汁ご飯とかにすればだんだん食べてくれるようになりました☆

旦那にうちのおじいちゃんは戦争の時汁物しか飲めなくても元気に育って、長生きしたんだから大丈夫!大きくなったら嫌でも食べるよと言われて少し気持ちが楽になりました😅