※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aconya
子育て・グッズ

双子ベビーのおしゃぶりについて、使っている方の経験を教えてください。2人同時にぐずった時に悩んでいます。

女の子の双子ベビーを、帝王切開で出産したばかりです(*☻-☻*)❤︎
おしゃぶりって使ってますか⁇
使っていた方、良かった事や、良くなかったこと、教えて下さい‼︎
2人同時にぐずり出した時に、使おうか悩んでます…>_<…

コメント

まんぷく大福

ご出産おめでとうございます*\(。・∇・。)/*

うちの息子は新生児の時からおしゃぶり使ってます!
ぐずりがひどくて、ひきつけを起こしそうな時や、
私の体力がない時にぐずった時は、
おしゃぶりの力借りてます★
デメリットは、今のところないですよ(b'3`*)
癖にならない程度に力を借りてます★

でも、おしゃぶり好きな子好きじゃない子がいるっぽいので、赤ちゃんがみんなおしゃぶり好きな訳ではないみたいですよ!

• Aconya

Aconya

皆さん、回答ありがとうございます(*☻-☻*)‼︎
    嫌がる子もいるんですね!試してみて、ダメなら仕方ないし、もし使えそうなら、正直ママの事情ですが、使いたいです!

因みに、どこのメーカーが良いとかありますか⁇

• 3月1日
  • まんぷく大福

まんぷく大福

うちの息子はこれ使ってますよ!
    新生児からOKです(b'3`*)
    最初は上手く吸えなかったんですが、
    だんだん吸うのが上手になりました!
    薬局で買いましたよ(^O^)

• 3月1日
  • Aconya

Aconya

ありがとうございます(*☻-☻*)
    これ、気になってました!
    調べてみます!

• 3月2日
詩緒

1人目、2人目共におしゃぶりをしています。
利点はおしゃぶりがあれば泣き止んだり、すんなり寝てくれる事です。
難点は、生後1ヶ月位はおしゃぶりを一生懸命吸い過ぎて疲れてミルクを飲めない事と、おしゃぶりを外すのが大変な事です。

ミルク量は、様子を見て外したり本人の体力が付いてきて増えました。
おしゃぶり外しは、私が完ミ育児なのでそれ位の大変さは許容範囲かなって思ってます。

yu-s

本人たちがそれで安心するならいいと思いますが、辞めさせるのは大変そうです(  ̄▽ ̄)

娘はNICUに入ってて、ミルクが時間で決められててそれまでは
哺乳瓶の乳首だけ吸わされてたのがよっぽどイライラしたようで、
退院しておしゃぶりを渡してもやってくれないまま終わりました(  ̄▽ ̄)

うちの子はおしゃぶり拒否タイプです( -ω- `)どれだけ寝ぐずりしても、おしゃぶりはペッ。最近もよくおててを舐めるのでそろそろと思って使ってみると、50cmくらいペッと飛ばされました(笑)

☆なおみ☆

上も下も双子でどちらも使いました。上は退院してからで、下は1人が退院遅かったんで入院中から使ってました。

あまり使ってる人をみかけませんが気にせず使って下さい。ママの大変さを軽減するアイテムだと思って。

ちなみにうちはまだ使ってます。自然と必要なくなるだろうと思って。

3princes

二人同時に泣かれると困ちゃい
ますよね。。
うちの子は片方はおしゃぶり大好きで眠たくなった時に自分で装着して寝ています(笑)もう片方はおしゃぶり苦手みたいで指吸ってます!指の間の皮がめくれて痛そうです( ノД`)…

年子+双子mama(23)

使います!
必須アイテムです!

夜おしゃぶりで寝ると
5時間寝てくれるので
助かってます♡

うちも2人同時にグズった時や、グズってるけど手を離せない時だけ使ってます!
おしゃぶりに頼りきりにならなければ大丈夫かなと思いますよ(´v`)
特に今のところデメリットはありませんね〜♪

Ma_yu.mayu

メリットは直ぐに寝てくれる事や、泣き止むことです。
2人とも外すのが大変でした!
1人はおしゃぶりを外したら、今度は指を吸うようになってしまい、
それを止めさせるのもすごく大変でした!
なので、次は無しで行こうと思ってます!

みゆ

双子ではありませんが、うちもギャン泣きがヒドくておしゃぶり購入しましたが、おえっとなってペッでした(இдஇ; )
根気よく吸わせると少しの間吸っててくれたり寝たりする事もありましたが、本当にたまーにで役にはたちませんでした(。> <。)
どちらかのお子さんだけでもおしゃぶり好きだと助かりますね!
我が子は今は自分の手がおしゃぶりで、お手手吸うと秒殺で寝ます!笑

4BOYsmama

うちも双子は使ってましたー\\(◡̈)/♥︎
あると、すぐに寝てくれるので助かりましたが
取るときは、1人はすぐ取れましたが
もう1人は、すごく大変でした💧

ですが、1番下の子も今使ってます( ゚Д゚)
上の子の世話や家事などするときは
とても助かってますʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ

• Aconya

Aconya

ありがとうございます(*☻-☻*)!
    試してみます!

• 3月5日