※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
khh
家族・旦那

もう離婚したいです。本当怖いです。2人の子供がいます。夫は2年前に事…

もう離婚したいです。本当怖いです。
2人の子供がいます。夫は2年前に事務職に転職し、前の仕事がサービス業だったので、規則正しい生活になりました。
本人も私も転職して良かったと思っていました。

ただ、この4月から上司が異動になり、その分の仕事がドッと回ってきたらしく、3月から帰りが夜の12時近くなるのが当たり前になりました。
私も正社員として仕事してるので、本当は早く帰ってきて欲しいけど仕方ないと割り切っていました。
そんな矢先、風俗のスタンプカードを旦那の財布から見つけました。産後レスだったから仕方ないとは思いつつ、こっちが子供見てる間に行ってたと思うと許せなくて…しかもその手で子供を抱っこして子供にチュッチュして…もうただただ気持ち悪くてこの前問いただしました。
興味本位で行ったと言われ、自分が情けないと反省してる感じでした。
ただ、私はもう旦那さんとしては見れない、とハッキリ言ってしまいました。気持ち悪いし信じられないと。。
でも子供達の父親だし、父親としてはちゃんとやって欲しいと言いました。この時はまだ離婚とは思っていませんでした。お金の面からも現実的ではないし…

すると昨日、他部署の役職者に怒られた、胸ぐら掴みそうになったけど我慢した、と言って帰ってきました。
そして、力では誰よりも負けない、どうやって潰してやろうか、など言い始めました。。
私は、力は関係ないし、そこで暴力沙汰でも起こしたらこの子達は犯罪者の子供になるんだからね!ぜったいやめて!となだめましたが…
寝る前にボソッと『クソが、絶対ぶっ殺してやる』と言ったのが聞こえてしまいました。

もう、ただただ怖いです。私達に手をあげることは無いと思いますが、社会的立場が危うくなってもし何か起こしてきたら、子供達も可哀想になるのが怖いです。
それにもう何にも期待できないし、一緒にいても私にとっていいことないんじゃないかとまで思い始めました。

こう思ってる状態でずっと一緒に住まないといけないのかと思うと憂鬱です。
何かアドバイス頂けないでしょうか。
乱文ですみません。

コメント

まずは風俗と汚い言葉使いは切り離して考えましょう。

男性の汚い罵りの言葉は、男性なりの【ストレス発散方法】です。
女性も長話したり、嫌いな女性の悪口を言ってストレス発散する人が多いじゃないですか?

確かに汚い言葉使いにゲンナリしてしまうかもしれませんが、出来たら「よし‼️上司よりいい仕事しまくって、その上司を役職から引き摺り下ろしてやれ‼️貴方なら出来る👍✨」と発破かけてやると良いですよ。
暴力ではなく、能力が優ってるとヨイショしてあげると良いと思います。

男性も少しの共感は嬉しいですし、その上で建設的な意見には耳を傾けます。本当に上司に暴力を…なんてのは一部の真のバカ野郎だけですよ。

風俗に至っては、半分は主様にも責任があるのではないかと思います。
下のお子さんが1歳ならば、一年はレスという事ですよね?
産後とは言え、流石に一年は長いと思います💦
風俗に行かれたくなければ、やはり主様からもアクションは必要だったのではないでしょうか?

正直、この内容を調停で話されたとしても…
全て御主人が悪いという判断には至らないと思います💧

御主人が反省しているのならば、今回だけは許してあげて…
もう一度夫婦のあり方を考えるべきではないでしょうか?

• khh

khh

ありがとうございます。確かにもう少し私が上手くサポートしてあげればいいのですが…
    レスについては正直もう夫としたくなくて😓そういう事はしたくないけど、家族としては色々やってくれるし、支えてあげようと気持ちを保っていたのですが…
    風俗の一件があってからその気持ちも冷めてしまい何のために一緒にいるのか、支えてあげようとすら思わなくなってしまったのです。
    離婚して調停で有利になるようなことは何もないのですが、こんな気持ちで生活していくのかと思うと…
    気持ちの持ちようをどうしたらいいのでしょう😓
    私も悪いのは充分分かってますが、気持ちがないのにしたくないのです。。

頂いたアドバイスも含めてもう一度考えてみます💦
    ありがとうございました。

• 4月18日

退会ユーザー

私は前に法律事務所で働いていたスタッフなので…
    性の不一致は離婚事由に成り得ますし、病気や怪我等の正当なる理由なく拒否続ければ、主様が有責配偶者と成り兼ねない事を知っています。
    夫婦生活をしたくないから離婚!となれば、少額ではありますが、夫の慰謝料請求が認められた事例もあります。

全くしたくないならば極論は離婚しかありませんが…
    まずは夫婦生活をしたくない旨を正直に御主人に話し、【何故その様な気持ちになったのか】をお伝えしてみませんか?

産後の育児疲れや、御主人の心無い言葉、崩れてしまった体型を見せたくない等、小さな理由は色々とあるはずです。

ただしたくない‼️しかし風俗は許さない‼️ならば、夫婦の亀裂しか生みませんが、ゆっくり落ち着いて気持ちを伝えたならば、それなりに御主人にも反省や主様を労わる気持ちは芽生えるはずです。(主様の望むレベルを期待はしないで下さいねσ(^_^;)💦)

夫婦が変わるキッカケになるかも知れないし、ならないかも知れませんが…
    もし変われたならばラッキーではないですか✨
    このままならば険悪なままでしょうから、当たって砕けても同じ事です。

少しでも主様の不満が解消出来、夫婦が仲良く出来ます事を願っています🙇‍♀️

• 4月18日
あー

中学生じゃないんだから奥さんと出来なかった普通に風俗許すべきでは?
私の旦那は嫁とレスな人は風俗か、浮気していると断言してますよ😖
童貞とかでない限り一人で抜くだけじゃ満足出来ないらしいです。
そりゃそうだと思って頑張って相手してましたもん💦
今は日常になったので私の気持ちも嫌ではなくなりました。

やりたくないのに風俗がやだってのはワガママすぎますよ😱

ぶっ殺すはどこまで本気か分からないですが、さすがに熱くなってただけじゃないんですかね?💦
まぁー奥さんが怖いと思う位だから相当熱くはなったんでしょうけど💦

旦那の友達で奥さんが無理でずっとレスで
ずっとずっと性欲などに関して我慢に我慢をしてたんでしょーね、、、
500万も借金してキャバクラや風俗にはまってますよ。
そんなは人じゃないからびっくりです😱
凄く穏やかな人なのに荒れていて仕事も辞めてしまいました。
ずっと長く働いていたのに。

拒絶されるってやはり相当答えるから
仕事のこともイライラしてしまってるんではないですか?