※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さな
妊娠・出産

帝王切開で出産しました。限度額適用症を使うと病院費用はいくらかかるでしょうか?病院の部屋代や予定帝王切開費用など知りたいです。所得や産院によって異なると思います。

昨日、帝王切開で出産しました☆
お金の話にはなってしまうのですが
限度額適用症を使うとどれくらい病院費用かかるのか知りたいです。
私の場合は総合病院、帝王切開
部屋代一日個室1万2千円食事は不明
予定帝王切開費用21万円など
いくらかかるか知りたいです。
産院や所得に寄って違うと思いますが!

コメント

みき

私は帝王切開で個室にしなかったので、出産一時金があまるくらいでした!なので、個室の差額分や赤ちゃんの任意の検査とかあればそれくらいだと…

ゆいx

妊婦医療受給なしで総合病院で帝王切開出産しました。

出産おめでとうございます(^^)

限度額適用はわりませんが…。
うちは出産一時金丸っと使われ一円も戻ってきませんでした😅💦

個室代はきっかり取られますし、実費は個室代にプラス育児費用と言うものが二人目時代は加算されうちはなんだかんだトータル12万支払いました💦

一人目時代は大部屋だったので部屋代なしで実費は8万円でした^^;

完全個室だと…15万から20万は用意しておいて損はないと思います💦

jasmine

総合病院で1人目緊急帝王切開、1泊1万の個室使用、限度額使用で9万の戻りがありました。
2人目も同じ総合病院で予定帝王切開の予定ですが1泊1万の個室使用、限度額使用で+10万前後と聞きました。

👶2人の天使mama👶

私は総合病院で個室、平日夜中3時に緊急帝王切開で6万返ってきました❤️

もあん

限度額適用証の限度額は、世帯の収入によって変わるので☆さなさんの限度額がいくらになるのかはわかりません💦
保険は旦那さんの会社の保険ですか?組合とかではなく協会けんぽなら、HPに限度額が載っています。

https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g3/cat310/sb3020/r151

組合なら組合、国保なら役所のHPか電話で聞けば教えて貰えるかな、と思います。収入が極端に高かったり低かったりしない場合、大体の方が区分イ〜エ辺りだと思います。

はじめてのママリ

限度額適用は保険診療された部分のみなので、帝王切開代に対して使えますよ(^^)
21万から限度額が引かれて+個室代+食費+その他になるはずです!
個室代は大部屋との差額がかかったと思います✨