※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

友達との付き合いが悩ましい状況。お金の使い方や態度に違和感を感じ、友達との関係を断つことを考えている。

なんか…モヤモヤがとまらないので失礼します😑
良く言えば、気心知れたよく喧嘩もするがすぐ仲直りもする付き合いの長い友達。
悪く言えば、長く一緒にいすぎて礼儀がなくなった友達。

よくご飯に行っては、元々私よりぽっちゃりでよく食べるのにデザートはお金ないから要らない、ひと口頂戴♥と言う。何となく私が気を使ってもうお腹いっぱいだからとウソをついて半分あげる。でもお会計は全部私なのに対してなにも言わない。酷い時はこれひと口食べたいと指定してくる。さらには食べ放題などの割り勘の時には500円玉貯金してるから500円使いたくないと言い、例えば5000円なら3:2になる。
バレンタインは1人250円くらいのチョコをバラまいて、お返し3000円くらいのを貰って自慢してくる。
(なんなら230円代で見栄えするチョコを知らないかグループLINEでみんなに呼びかけてくる)
20㌔圏内の外出時は車を出しますが、パーキング代とご飯を奢ってもらうのが目的。20㌔以上は怖くてムリだそうです…
勤務先が自宅近くで備品の可燃ゴミ袋を自宅用に持ち帰る(これは怒ってやめさせました)
私が車を買い替えると言ったら、これ欲しい!と言う。(いややらんがな)
他にも色々キリがなく…
思い返すとありえませんね…

母子家庭でお金に苦労してきたからと、大目に見ていた私も悪いです。
毎回は大したお金じゃないし、私が払った分は私の責任で払ってきたのだからと思っていましたが…先日、500円玉貯金が○○万貯まったのー!と言われた時に
自分でコツコツ貯めた訳ではなく、私や皆に正当に払うべきお金をコツコツ巻き上げて貯まったクセによく自慢してこれるな。と、心底呆れたので友達やめようと決意しました。

はー。どうやって縁切ろう。
ただのぐちでした🙇

コメント

みきこ

よく友達でいれましたね😅笑
普通に私ならブロックしてしまいますが…気まずいなら誘いを断りながら徐々に疎遠でいいんじゃないでしょうか!!

• さくら

さくら

ですよね😅中学からの付き合いで先輩だったので、最初は何も言えず徐々に友達になったので慣れてしまっていたのかも知れません😣

少しずつにフェイドアウトして行きます🙄

• 4月18日