※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
heーha
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目で初めて便秘になり、便が硬くて困っています。バナナヨーグルトや牛乳を摂取し、水分を多く取っているが、便意があるにもかかわらず排便できません。薬は避けたいです。どうしたらいいでしょうか。

こんばんは、汚い話なのですが妊娠7ヶ月目にして初めて便秘?になりました。 便が硬すぎてでません。今まで妊娠前も便秘にはなった事がなくあまり知識ぐありません。 毎日バナナヨーグルトや牛乳をのんでますし水分もたくさんとっています。ヨガもしてるんですがなぜでしょうか。 便意があるんですが朝から何度か挑戦したんですがあと一歩のところででませんT_T苦しいですT_Tなんかいい方法はないでしょうか?できれば薬などはしようしたくありません。

コメント

ぷにゃ

妊娠中は子宮を刺激しないように腸があまり動かなくなるので、どうしても便秘になりやすいです。
なのでヨーグルトやヨガではカバーできないと思います😭

あきらめてお薬に頼った方が
harunaさんと赤ちゃんのために
なると思いますが、なぜ
お薬はいやなのでしょうか(^◇^;)?

わたしはマグマットというお薬を貰いましたがとても楽になりましたよ☺️🎶

( ¨̮ )

こんにちは、私は妊娠初期から中期に入るあたりに便秘になりました。薬を処方してもらったのですが私には合いませんでした(__)(ききすぎた)
家にあった干し芋をたべてみたら自然と解消されました( ¨̮ )食べすぎには注意だと思いますが、、
合う合わないがあると思いますがよかったら試してみてください♪

ポンちゃん

私は元々便秘が酷かったのもあり、妊娠してさらにひどくなりました💦
産婦人科で相談したら、ぷにゃさんの言われているマグマットを処方されました。一度、相談してみてはどうでしょう。