※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんマン
ココロ・悩み

お休みの日にお子さんを保育園に預けることは、不動産業で定休日が水曜日の場合でも大丈夫ですか? 先生に相談したら、短時間保育の時間内なら問題ないと言われましたが、少し不安です。

自分の仕事がお休みの日に毎回お子さんを保育園に預けている方いらっしゃいますか?

来週から仕事復帰で不動産業の為定休日が水曜日です。もちろん短時間保育の時間内ですが、毎週預けるってありなんでしょうか。

先生に相談したところ、短時間保育の時間内なら大丈夫ですよーとは言ってくださいましたが、ちょっと不安で💦

コメント

ままり

先生がそう言ってくれているならいいのかなぁと思いますよ!
わたしも保育士してましたが、わたしの働いていた園は保護者がお休みの日はお休みをお願いしていました。
そうでないと子どもも6日保育園に行くことになるので子どもが辛い(体力的にも)です。

• ろんマン

ろんマン

コメントありがとうございます😊

そうなんですね。私が以前働いていた保育園も保護者がお休みの日はお休みをお願いしていました。なので、大丈夫なのかなぁと不安で。

日曜日は流石になので旦那に見てもらいますが

• 4月18日
miiiik

私は休みの日は子供も休ませてました!
今は育休なので、毎日休みですが(笑)
週1回はサボっていい日にしてます😂😂
仕事してる頃は休みの日に保育園連れてくのがめんどうで休ませてました🤣

• ろんマン

ろんマン

そうなんです!サボっていい日が欲しいなーなんて。

私の場合、2人一緒の保育園で、近いのでめんどくさいってことはないんですが🤣

• 4月18日
  • miiiik

miiiik

今は小さいから平日休んでも平気じゃないですか??用事があるときは預けるとかでうまくやりくりすればいいと思います😆✨
    うちは、年長なのでほぼ毎日のように何かしら予定があり(保育園の)子供が休みたがりません💦(笑)

• 4月18日
えりえりえり

私は週3の仕事なので週2回やすみですが連れて行ってます!
家にいるより保育園の方が楽しいし笑

保育園も私の休みは知ってますがゆっくりしてくださいと言ってもらえてます。
でもなんだかんだお出かけの予定入れたりして一緒に休むことも多いですがお一人様も満喫しますよー!

保育士してますが仕事休みでも連れてきてる人おおいです!

• ろんマン

ろんマン

うちも保育園大好きで迎えに行っても知らん顔される時すらあります笑

園や先生の雰囲気にもよりますが、そういってもらえると少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます!

• 4月18日
りらっぬま

保育士してました。

先生が大丈夫!と言っていても ろんマンさんも保育士さんされていたならきっとわかると思います😣

月に4回平日休みがあったら2回はお休みして一緒に過ごすとかしてたら後ろめたくないかと💦

子供も週六保育園はちょっと可哀想だなぁと思う気持ちもあります💦

• ろんマン

ろんマン

他の方も週6保育園は、、、とご意見を頂きましたが、認可で日曜日やっている保育園ってあるんでしょうか💦

そうですね。先生との関係が悪くなっては困りますし、後ろめたさもありますので、様子を見ながら調整していきたいと思います。

• 4月18日
  • りらっぬま

りらっぬま

月~土曜で週六ですよ😊

• 4月18日
  • ろんマン

ろんマン

寝起きで頭が、、、失礼しました💦
    ありがとうございます😊

• 4月18日