※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぼ
妊娠・出産

妊娠初期でつわりが感じられず不安です。腹部痛やコーヒーのニオイで気持ち悪くなることがあります。つわりがなくて心配な方、いらっしゃいますか?赤ちゃんは無事でしょうか?

妊娠初期で、覚悟していたよりつわりが感じられなくて不安です😢大好きだったコーヒーのニオイで気持ち悪くなった事が数回。軽い生理痛のような腹部痛が時々(すぐに治まります)。つわりがなくて不安だった方、いませんか?いつ頃から始まるのかなぁ…赤ちゃんは無事なのかなぁ?

コメント

sk

1.2回吐いたぐらいでほぼ悪阻なかったですよ!

• あーぼ

あーぼ

そうなんですね☺️つわりなくても心配する必要ないんですね☁

• 4月17日
モアナ

私のまわりにも悪阻なかった人いますよー!
つわりが軽いなら絶対軽い方がいいです😭😭
悪阻が酷くてゲーゲーしてると
早く終われ…と思って精神やられます😅
悪阻がないから赤ちゃんの元気がない
というわけではないので、
あまり心配し過ぎない方がいいですよ😣

• あーぼ

あーぼ

元々考え過ぎちゃう性格で💧1回流産の経験あり余計に神経質になってました😞
    つわりと赤ちゃん👶が元気かどうかは、関係ないんですね❤ありがとうございます😌

• 4月18日
まま

つわりが無いと赤ちゃんが無事かどうか分からないってどういう意味ですか💦?つわりでご飯たべれない水分取れなくて赤ちゃんが心配って方は多いですよね😥

つわりは無い方が楽ですよーー!
お母さんに優しいお子さんじゃないですか😊

• あーぼ

あーぼ

つわりを覚悟してて、妊娠したらもっと辛いのかと思っていたんです😢つわりがあると赤ちゃんが大きくなってる証拠かな?なんて思ってて☺️優しい子💕そう思えばいいんですね😌ありがとうございます❤

• 4月17日
すみれ

私つわりないです!
お腹すいた時にちょっと胃がムカムカするくらいで、我慢もできます

最初は不安でしたが、助産師さんに相談したらその方もつわりなし経験者でした!
なくてラッキーって思えばいいよと言われました
確かに楽ですし☺️
今なければもうないんじゃないかと言われました

でも赤ちゃんの存在を感じたいのでエンジェルサウンズを買いました、もうすぐ届くのでそれで心音を確認して赤ちゃんを早く感じたいですね☺️

• あーぼ

あーぼ

つわりないんですね!!😆
    そうなんですっ!つわりがあれば、少しでも赤ちゃん👶感じられるかな?って思っていたんです🤰🏼つわりないの、ラッキーなんですね❤ありがとうございます❤

• 4月17日
じゅらら

私は1人目のときつわりひどかったんですが、2人目3人目のときはほぼつわりありませんでしたよ〜!
一人一人違うのでそんな心配なる必要はないかと思います^ ^

• あーぼ

あーぼ

つわりも個性なんですね😍
    ありがとうございます❤

• 4月17日

わたしもいつくるかな〜と思ってましたが全然悪阻なかったです😳先生にはラッキーだねって言われました。
でも妊娠中も問題なく元気に育って今も元気いっぱいです😁
初期だと悪阻がないと赤ちゃんがいるのかいないのか分かりにくくて不安ですよね💦

• あーぼ

あーぼ

ありがとうございます❤まだまだ、初期で考えないようにって思っていても、やっぱり不安で…😢無事に育っているように、次の検診楽しみにしてようと思います😌

• 4月17日
えみ

私は2人目を今妊娠中ですが、1人目の時も全くつわりがありませんでした!
外に出られないくらいつわりがひどい人もいる中でつわりがないのはラッキーです😆
ママ思いの優しい赤ちゃんなんだと思います🌸🌸

• あーぼ

あーぼ

友人も、旦那の顔を見るだけで吐き気がしてたというくらい酷かったみたいで笑
    つわりなくてラッキー♪そう思うようにします😍ママ思いの赤ちゃん💕嬉しいです❤ありがとうございます☺️

• 4月18日
みー

こんばんは。
わたしも先月出産しましたが、全く悪阻はありませんでした!皆さんがおっしゃる通り、ラッキーと思って普通に仕事もしてめちゃめちゃ動いてました😂👍が、娘も元気いっぱいで産まれてきてくれましたよ☺️お腹にいる間も健診の都度毎回元気ですね!って言われてました✨

• あーぼ

あーぼ

出産おめでとうございます❤㊗めちゃめちゃ動いてたんですねー😂健診で元気な姿に会えるの楽しみにしてます😍

• 4月18日
朝陽昇る

妊娠2、3ヶ月~来ました

大好きなお酒を飲んでも気持ち悪くなり
トイレで吐いてしまう
風邪っぽくなり微熱トイレが近い
(妊娠に気づく前、この時妊娠2ヶ月)

揚げ物の匂いで吐き気
浮腫み、貧血、食べるに食べれなくなる他なってきましたよ
(妊娠分かってから)

• あーぼ

あーぼ

つわり酷かったんですね😢ひどい人は、とことん酷くて可哀想です💔やはり、皆さんの言うようにつわりがないのはラッキー♪と思って良いんですね😭

• 4月18日
ママリ

私も全く悪阻ありません。
本当にいる…?って不安になります。

周りの人もつわり無かったって人が多くて、逆につわり体験を聞いたことが無いくらいです😳何とも不思議です。

• あーぼ

あーぼ

まさにソレです!!本当にいるの?大丈夫?って不安になります😞
    周りもつわり無かった人多いんですね😮凄い‼
    共に不安乗り越え無事に出産しましょうね!❤

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私ははっきりした悪阻ってゆうのは
8週ごろからでした😨
16週に入った今でもまだまだ
毎日吐いてしまうほどの悪阻で
産むまで終わらないかもと思うと
気が遠くなりそうです😥
個人差があるのでなんとも
言えませんがもしかしたら
これからかもしれないですね😭

• あーぼ

あーぼ

これからかもしれないですね😭16週でもそんなに酷いなんて💦カラダ大切にしてくださいね😢
    今、つわりがないうちにできる事はやっておこうと思います☺️

• 4月18日
らぶママ

私は一人目のときは匂いがダメとかも全然なく、つわりなんて本当になかったです!今二人目妊娠四週目ですが今度はどうなるのか少しドキドキです(^^;