※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘がギャン泣きし、困っています。同じ月齢の方はどうしているか教えてほしいです。

1歳6ヶ月の娘がいます。
家で久しぶりにギャン泣きにあい、気が滅入ってしまいました。
何で泣いてるかもはっきりしなくて(多分お昼寝が少なかったせい?)
色々なおもちゃなどでつってもダメで。
テレビ見せてしまおうかなと思ったけど、くせになりそうでやめました。
同じくらいの月齢の方はギャン泣きしたとき、どうしてますか?

赤ちゃんの頃はもちろんありましたが、赤ちゃんだし仕方ないとあやしてて。
今は声も大きいし、イヤイヤする動作も激しくて。
久しぶりに「あーもう無理😂」ってなってしまいました💦
子供に気持ちも伝わりそうだから余裕持ちたいのですが😭

コメント

あくるの

他のものでごまかしたり抱っこしてもどうにもならない時はほっといてます😅
「あーもう泣きな〜!」って。
賃貸なので昼間に限りますが😓
あとは外に出ると気分転換になるっぽいので抱いてベランダに出たりします。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    もう泣いていいよーって達観したりもしますよね😂
    やっぱ外の空気大事ですね!

    • 4月18日
m

ウチは昼間なら気分転換に外に連れてくと泣き止みます😊

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    やっぱり場所変えるのって大事みたいですよね✨

    • 4月18日
ママリ

1歳7ヶ月です。
おもちゃやお菓子や絵本などで他に気を向けるようにあやしますが、それでも全くダメなときは放置してます。笑
イヤイヤ気も入ってるんだろうけど、はじめて5分間ギャン泣きでイヤイヤしてた時は、なにか具合が悪くなったのかと心配しました😅

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ほんと何やってもダメなときありますよね😂
    私もこの前はどこか具合悪いのかと心配になりました💦

    • 4月18日
deleted user

好きなだけ泣いていいよ!
と周りを片付けて、1人にし、少し離れて見守っていました。

気が済んだかな?と聞くと
「うん」「ううん」とその時の気持ちを返してくれていたので、待っていました。

かなり気が滅入りますが、そのギャン泣きの後って劇的にできる事増えませんか?
それに気付いてからは、毎回ワクワクしながら付き合えるようになりました。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    気持ちを返事で表してくれるなんて素敵ですね
    娘も頷きとかするときあるので、
    私も聞くのやってみます✨
    たしかに今日できること増えてました!😳

    • 4月18日
おさる

ウチも最近、お昼寝から起きたらナゾのギャン泣き…しかも2日連続でした(°_°)
お散歩へ行き、気分転換したら大丈夫でしたよ(^^)のんびりまったり子供のペースで歩き往復2時間のお散歩になりましたけどね(・・;)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    二時間のお散歩お疲れ様です。
    私もギャン泣きしそうだったので、今日はかなりの時間外で過ごしました🙂笑

    • 4月18日
a

はっきりしない理由のギャン泣きよくあります!!!
この間心理士さんに相談しました😃
環境を変えて気分転換させてあげるのがいいみたいです。家の中だとちょっとベランダ出てみるとか店のなかだったら人があまりいないところへ行くとか。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    やっぱり環境変えるの大切なんですね!
    私も色々工夫してやってみようと思います✨

    • 4月18日