※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっつ
ココロ・悩み

パートナーの家族との関わりたくない。自分たち家族が仲良くおれる方法はありますか?

パートナーとは事実婚状態です。
親権は私です。
パートナーの両親はいません。
ですが、兄弟がいます。
正直言って出産前にかなりその兄弟と色々あったので娘を会わしたくありません。
すごく常識知らずとゆうかなんとゆうか…
価値観、育て方など違いすぎて同じ空間にいたら私が辛いです。
ですが、パートナーは娘を会わしたいと言います。
それでいつも喧嘩になります。
私の立場、意見も聞いて欲しいです。
もう本当にパートナーの家族とは関わりたくないです。
関わらなくてなおかつ自分たち家族が仲良くおれる方法とかありますか?
アドバイスほしいです。

コメント

deleted user

どんな状況で価値観違いますか?

  • ここなっつ

    ここなっつ

    たとえば出産祝いをたくさん頂き、そのお返しをしようと思うとゆったときなどに、え、そんなんいらんやろとか言われた時は正直、あ、無理と思いましたね😅

    • 4月17日
初めてのママリ

うーん

他人だと考えれば
会わせなくていいと思いますけど

家族だから
自分の子供は会わせたい気持ちは分からなくはないなぁ、、、

家が遠いなら
写真とかだけでいいと思いますけど

近いなら一年に一度とかは顔見せるしかないのかなぁ、、日帰りとかでも、、

  • ここなっつ

    ここなっつ

    家近いんです😭

    相手も私の事そんなよく思ってないって感じすごいオーラで出されるから数時間おるだけでもすごく辛いけどやはりパートナーのことを考えると会わせてあげるべきなんでしょうかね…😅

    • 4月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね…
    正月とかに挨拶回りとかで
    回ったりとかでもいいと思いますよヽ(・ω・)/


    うーん、会わなかったら楽だけど
    会わなければ会わないほど
    よく思わなくなっていくんじゃないかなぁって思います。

    • 4月17日
  • ここなっつ

    ここなっつ

    そーですよね…
    努力してみます!
    ありがとうございます🥰

    • 4月17日
deleted user

上の方が言うように、写真だけでもいいと思います。

私は会えない人や会いたくない人には写真あげてます。

  • ここなっつ

    ここなっつ

    パートナーはよく写真送ってるみたいなんですが、兄弟は連れてきてって感じなんです😭
    だからいつ連れていきたいってゆわれるかドキドキしてしまいます。

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回だけ会わせるのも嫌ですか?

    自分の兄弟に子供が生まれたら会いたいってなるので1回だけでも会わせた方がいいかなって思います。

    実際にここなっつさんに対して何かしたとかはないですよね?

    • 4月17日
  • ここなっつ

    ここなっつ

    数回会わせてます!

    娘が産まれる前に私と私の両親をひどく罵倒したことがあり、そこから私たち家族は身を引くようになりました。

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、何回か会わせてるんですね。

    でしたらそのまま続けた方がいいと思います。

    • 4月17日
  • ここなっつ

    ここなっつ

    わかりました。
    ありがとうございます😌

    • 4月17日