※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャニイ🐈
その他の疑問

無知でお恥ずかしいのですが、こういう時どこに受診すれば良いのか教え…

無知でお恥ずかしいのですが、こういう時どこに受診すれば良いのか教えてください!子どもではなく、私です💦

3日前から、左下腹部に痛みがあります。
痛みといっても、何もしていなければ痛くなく、子どもを抱っこした時に体重がかかったり、手で押すと重い感じの痛みがあります。詰まっているような痛さです。

元々宿便の溜まりやすい体質なので、今回も便秘かな?と思うのですが、
去年8月に出産した際、妊娠直後から発覚していた、左卵巣の腫れている部分を摘出してもらいました。
これも左側なので、そこの痛みだったらどうしよう、と少し不安でもあります。

今住んでいるところが地元ではないので、かかりつけ医もなく、子ども連れということもあり、色々病院を巡るのも大変かなぁと、、、

近くにある、総合病院が良いのか?
近くにある、内科か?
もしくは、電車で4駅ほどの、出産と手術をしていただいた産婦人科か?
(産婦人科って出産後の母親の受診はアリなんでしょうか💦)
とぐるぐる考えてしまってわかりません😣

我慢出来ない痛みとかではないのでゆっくり考えていますが、アドバイスなどあればお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

手術をしたことがあるということなので、まずは手術をした産婦人科にかかるべきかなと思います!
産婦人科は、出産のためだけではなく女性特有の病気なども診てくれるので、妊婦じゃなくても受診できますよ!

• ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

ありがとうございます!
    そうですね、産婦人科の意味を忘れてました💦明日行ってきます!

• 4月18日
もんちっち

私も産婦人科に行くと思います🙋
手術をしたということで
そのことでの不安もありますし
かかったことあるところでもあるので😃‼️

それで何もなくまだ痛いようだったら
内科かなーと思います🙋
総合病院のがいいかもですが
すごく待つイメージがあるので
子連れだと大変かなーと思って💦

産婦人科は妊娠出産意外にも
がん検診とか感染とかいろいろ
見てくれる外来もありますよ⭐️

• ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

ありがとうございます!
    かかったことのある所の方が安心ですよね。
    私も総合病院はかなり待つイメージがあって、、、💦
    明日産婦人科行ってみます!ありがとうございます😊

• 4月18日