※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
妊活

クロミッド服用後に子宮が腫れた場合の治療方法について教えてください。

多嚢胞性のため、1人目もクロミッド のタイミング法で授かりました。
今回、2人目希望のため、クロミッド タイミング法をしましたが、今回子宮が9センチ腫れてると言われました。
今後の方針もまだちゃんと決まってません、、、

クロミッド を飲んで排卵後腫れた方がいらっしゃいましたら、どのように治療をしたなど教えていただければ嬉しいです。

コメント

☺︎

私は特に治療はしてません。
クロミッドをお休みするしか方法はなさそうな気がします😫

• そーママ

そーママ

そうなんですね😭
    ありがとうございます。

お休みして、落ち着いたらまたクロミッド飲まれましたか?

• 4月17日
  • ☺︎

☺︎

はい😊
    クロミッド飲んで腫れたら休んでを繰り返してました。
    副作用出にくいと聞くけど私は蕁麻疹出たりと副作用はありました。
    妊活大変とは思いますが体と相談しながら頑張ってください😫👌
    私はもうクロミッドをやめようと思ったときに妊娠しました🤰
    hcg打ってますか?

• 4月17日
  • そーママ

そーママ

私も副作用出にくいと聞いていたので、腫れたのを聞いてショック受けてました💦

hcgは多嚢胞性なので、打たないと主治医に言われてます😭
    多嚢胞性だと絶対打ったらダメなんでしょうか?

yuyuyuさん、ご懐妊おめでとうございます🎊
    yuyuyuさんも副作用ありながらも、妊活頑張ってるのを聞いて、私も自分の体と相談しながら頑張ろうと思います!

• 4月17日
  • ☺︎

☺︎

不妊治療を約1年してたのですが、クロミッドの副作用普通に出ました😫🙌
    クロミッドをやめてセキソビットに変えて妊娠された方とかも聞きます!
    最悪お医者様に相談してみるのがいいかもですね😫🖖
    でもなかなか聞き辛いですよね…

多嚢胞なんですね🥺私は多嚢胞ではなかったのでそれについてはよくわかりません、すみません😢

私の経験上副作用出たらお休みすることも大事です😰頑張りすぎた時期があり、ひどい蕁麻疹に悩まされ大変でした😭

合わないなぁと思ったら病院変えるのも手です🤗

• 4月17日
  • そーママ

そーママ

セキソビット、初めて聞きました!😳
    また、土曜日に診察なので、その時に聞いてみようと思います😌

気持ちだけが焦ってしまってました💦私も治療して約1年になります💦
    焦る気持ちも、少しお休みしなきゃいけないですね😅

いろいろアドバイスありがとうございます💕

• 4月17日