※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ@17
お仕事

妊娠中でつわりがあり、仕事を休んでいるが、つわりが軽くなってきた。上司に休むよう言われているが、甘えているのか悩んでいる。給料減少や体調不良で悩んでいる。

初めて投稿します!
只今第二子妊娠中で10週目です。
つわりが1ヶ月ほど前から始まっておりついに先週の木曜から仕事を休んでいます。木曜、金曜とお休みして土曜に上司から来週は出勤できそうですかと連絡があり、まだつわりが治まっていないことを伝えると今週いっぱいお休みして下さいと言われました。
でも昨日くらいからつわりがマシになってきたので仕事に行こうかなぁと思うのですが、なかなか体が思うように動かず…昼寝もしてしまうし夜は寝れないし悪循環。
朝は長男を保育園に送り届けて昼間は家事もほとんどできずずっと横になっている状態です。
上司には今週いっぱいお休みして下さいと言われているので甘えていいのかなぁと思う反面、働かなければ給料がかなり減るのもあり行かないといけない…でも身体が動かない。
甘えですかね?ちなみに食べ悪阻のようで空腹になると胃液や胃に残ったものを吐いています。体重は減っていませんし水分、食事もとれています。つわりがあってもお仕事頑張ってる方もおられるのにあと3日…甘えてもいいのかな…。

コメント

うに子

行きます!といって、やっぱりだめ、となったりするよりは、
今週いっぱい休むことを了解してもらえてるのですから、休んでいいと思いますよ❗️

それにお給料が減るというのもわかりますが赤ちゃんより大切なものはないと思うので無理はしないであげてください!

お大事に✨

• あかねこ@17

あかねこ@17

そうですよね(゚´ω`゚)
    それに今週の分担はもう私ナシで振り分けられているので今さら行くと言っても逆に迷惑かなぁと思ったり。私合わせて3人しかいない職場なのです💦

そう言ってもらえて心が楽になりました。ありがとうございます!

• 3月1日
すずねぇ

あかねこさん、はじまして(^_^)
わたしも働きながら毎日家事と育児と追われる日々です。
つわりほんとつらいですよね・・・(>_<)
妊娠中からだが思うように動かない、こんなに疲れるっけ?眠たすぎる、あたしもそうでした^_^;
わたしは妊娠中甘えられる時、甘えさせてくれる人がいるときは甘えてもいいと思います!これからじきに体も落ち着くと思うのでその時にがんばればオッケーってことで🎶
ただ、感謝の気持ちだけは大切かなと思います。
今はゆっくり休んでくださいね(*^_^*)

• あかねこ@17

あかねこ@17

はじめまして!
    コメントありがとうございます。
    3人目妊娠中で働きながらの育児、家事…尊敬します(´v_v`)
    つわりはもうおさまりましたか?
    今回1人目の時よりひどくてまいっています…。
    幸い上司も子育て経験ありの理解ある方なので身体を気遣ってくれて本当に助かってます!
    今は甘えさせてもらって、来週から頑張れそうなら頑張って復帰しようと思います!
    自分の中ですごく葛藤していたので楽になりました(゚´ω`゚)

• 3月1日
  • すずねぇ

すずねぇ

おはようございます☆
    ご連絡遅くなりすみません^_^;
    つわり、まだ体調によって食べれなかったりとありますが、だいぶ落ち着いてきたように思います。
    あたしも1人目、2人目のときこんなに辛かったかなぁ〜と1日1日長く感じています・・(>_<)
    また、仕事復帰されると大変かと思いますが、力抜いて頑張りましょうね(*^_^*)
    同じ働くママとして、応援してます‼︎

• 3月2日
  • あかねこ@17

あかねこ@17

おはようございます★
    ありがとうございます(*´ω`*)
    上の子の妊娠中の時のことなんて遠い記憶ですよね、、、笑
    ほんと1日1日が長いです(´v_v`)
    でもなんだかんだつわりが始まって1ヶ月耐えてきたのであと少しがんばります!
    来週からは仕事復帰する予定です。
    すずねぇさんも身体無理せず、お互い元気な赤ちゃんうみましょうね〜(^ω^)

• 3月2日