※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
ココロ・悩み

8時半からの慣らし保育で、給食後すぐのお迎えでオムツを変えず。不信感がある。

1歳児で慣らし保育中です。12時に給食後すぐのお迎え、
昨日今日とオムツゴミ無し。ぽんぽんで帰宅。
なぜ8時半登園から一度も変えない?
給食後に変えて昼寝はわかりますが、ちょっと不信感。

コメント

ぽっぽ

ビックリです😳
4時間なら変えなくてもいいと思ってるんですかね。
荒れたら可哀想ですし変えて欲しいと伝えてもいいと思います!

MIKAN.

さすがに、午前中に1度は変えて欲しいですよね😢子供も言わないだけで気持ち悪いと思いますし🤔おしっこの量にもよりますが😓
1度先生に相談してみてはどうでしょうか?☺️

なまけもの

私なら言っちゃいます😂
嫌味ったらしくとか文句ではなく、オムツっていつ替えるんですかね?🤔って。
午前中最低でも一回は変えて欲しいですと伝えます😂

4ママ

ですよねー!例えば、かえる時間にしてなかったら、気にして給食前に一度確認するとか!して欲しいです…忙しいのはわかるけど。

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

保育士です。
それはちょっと酷いかなと思います!
10時くらいに一度は見ますよー!
言ってみていいと思います!ほんと園によるんですよね😭
私たちは園見学の時にオムツのこととかも気にしたりして園を選べたりするけど、保育士じゃないお母さん達ってそこまでわからないやろうし、本当に園がしっかりしてあげないとと思います😂忙しいのはどの園も一緒だからその園が悪いです!

• 4ママ

4ママ

そうですよね、忘れてたんでしょうか?保育士目線でどうですか?
    15人持ち上がり無しクラスで先生3人。うち2人は年配ですが、1人は若い感じです。
    今までは1回は交換してましたが…この2日してなくて。

• 4月18日