※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいりゅう
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がいて、オムツ替えが大変です。パンツに変えるべきか悩んでいます。サイズがLのテープを使っているけど、パンツはMかLか迷っています。

こんにちは! 生後5ヶ月になる息子がいます。 足をバタバタ動かしたりして オムツ替えをする時大変で💦
テープからパンツにしようか! まだ寝返りもしてないしパンツは早いのかどうなのか…今 テープのLをしてるのですがパンツだとMなのかLなのかよくわかりません( ̄▽ ̄;)

コメント

ぁーい

ムーニーにはバタバタあんよ〜寝返りまでのおむつもあるのでパンツタイプでも平気だと思いますよ☺

5枚入りとかのをベビー用品店で見るのでそれを買って試してみるのもいいと思います!

• かいりゅう

かいりゅう

そんなのがあるなんて 知らなかったf^_^; 探してみます😊

西松屋に売ってますか?

• 4月17日
  • ぁーい

ぁーい

私は西松屋とちょっと大きめのドラッグストアとアカチャンホンポでみました😊

ただ場所によってはなくて西松屋にもあるとことないとこがありました!

• 4月17日
  • かいりゅう

かいりゅう

ありがとうございます😊

探してみます!

• 4月17日
カスミ

Sサイズからパンツは売られてるので好きな時に切替で良いと思います😀
テープのほうがコスパのこと考えたら安いから良いのですが、ウエスト調整しなきゃ行けないし、動かれると大変ですよね😅

• かいりゅう

かいりゅう

テープだと動かれると大変💦
    パンツだと楽ですもんね😃

ありがとうございます😊

• 4月17日
  • カスミ

カスミ

お子さんのオムツLサイズなんですね
    今8ヶ月になったばかりの末っ子は体重の増え悪い細い子なので、ずっとMサイズです😅
    6ヶ月頃に寝返りされるようになってテープからパンツタイプにしましたが、サイズアップはしないで使えてるので、Lサイズで良いと思います🤔
    パンツのサンプル見ると小さく見えるので、サイズダウンはしない方が良いと思います

• 4月17日
  • かいりゅう

かいりゅう

ありがとうございます😊

• 4月18日
あひる

私もバタバタ動いて大変なので、5ヶ月前くらいのときに、テープタイプに変えました!Mサイズに変えました!テープタイプより履かせやすいです!

• かいりゅう

かいりゅう

ありがとうございます😊

• 4月18日
momonosuke

うちの子も寝返りはまだですが、真横になったり、腰を浮かせたりするのでパンツタイプも使ってます。
テープもパンツもグーンのMです。パンツの方がテープより小さい印象です😊

• かいりゅう

かいりゅう

パンツの方がテープより小さめな感じなんですね!
    テープはパンパースを使ってます。

ありがとうございます😊

• 4月18日
さやぴ

わたしの息子もパンツタイプに変えました😅
バタバタ暴れて時間かかるので😅
息子さんLサイズなんですね!
テープタイプよりパンツタイプの方がお腹にも余裕があります😊

• かいりゅう

かいりゅう

暴れ出したらパンツタイプに切り替える時なのかな😅
    お腹に余裕があるとLだと漏れる心配があるかも💦

ありがとうございます😊