※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

長期入院中、旦那が子供を預けている。義理両親と出かけたり、複雑な気持ち。同じ経験の方のお話を聞きたい。

いま、シロッカーの手術をして1週間ほど前から入院中なのですが、旦那が仕事中は上の子を義理両親に預けていて、毎日写真や動画を送ってきてくれて、旦那が毎日仕事終わりに病院に連れてきてくれたりもしてるのですが、まだ7ヶ月で、頭の中混乱したりしないですかね??義理両親はまだ若く、今日は義理両親と3人で出かけたみたいなんですが、なんか複雑な気持ちです😢
長期入院などでお子さんを義理両親に預けてたりしてた方どんな感じでしたか?退院した時お子さんはすぐママーって来てくれましたか?できれば同じぐらいのお子さんがいる方にお話聞きたいです😢😭

コメント

まままり

私の子ではないですが、夫の妹がアメリカに住んでいて、二人目の妊娠出産の際に上の子(一歳)だけ日本に帰国させて半年ほど祖父母と暮らしてましたよ😊mmさんと違って夫の妹からすると実親に預けているので少し状況は違いますが、子供はそれなりに順応していました笑 ただ、その子は本当に誰にでも懐くタイプなのでしまいには私のこともママ〜とか言ってたんで、個人差あるかなぁと思います💦まだ7ヶ月の子だと、混乱というよりはなんのこっちゃ分からないかもしれないですよね💦
最近、アメリカに連れて帰りましたが、ママを見たときもフツーにママ〜と言って寄っていったそうで、一丁前に下の子にヤキモチ焼いたりもしていたそうです🙂義母からすると半年も一緒にいたのにさみしいのやらホッとしたのやら複雑だったそうですよ😂環境の変化への順応は大変かもしれないですけど大好きなママを忘れることはないと思いますよ❤️でも義両親に預けるのってなんとなく複雑な気持ちですよね笑 せめて実親に預けたいような、、早く回復されて退院できるといいですね😊

ちゅりん

お体大丈夫ですか?💦
いや、複雑な気持ちですね笑
わかりますわかります
なのでうちも以前までは、娘を連れて主人が実家に2人で戻る事はさせないようにしてました
私がいないところで...なんかモヤモヤしたので😅
今では義両親とほぼ縁切ったようなものなので、私があの人達に会わなくて済むなら
主人と娘だけで行かせよう って気になってます!

7か月だと個人差ありますが、ママ恋しくなって泣いてないようならひとまず安心ですねっ!