※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
家族・旦那

質問じゃないんですけど、ここで書かせてください。旦那が今朝、出張か…

質問じゃないんですけど、ここで書かせてください。

旦那が今朝、出張から帰ってきました。
夜光バスでの移動だったのでなるべく休んでほしかったのですが
上の子が歯磨きが嫌で大泣き、下の子はだっこしてほしくて大泣きで
いま思えば歯磨きなんてその時じゃなくてもまた機嫌が良くなってからでもよかったし
下の子も抱っこしてあげればよかったんですが
そのときは旦那が隣の部屋で寝てるから、
とりあえず歯磨きだけおわらせて、2人とも膝の上で抱っこしてしまじろうのDVDでも見て落ち着かせないと!!
と思って全部1人でやろうとしてキャパオーバーになってしまいました。
(普段からワンオペなので今日もできるとおもってたところもありました、、)

旦那には本当に申し訳なかったけど、
ちょっといまこんな状況だから上の子の歯磨きが終わるまで
下の子をだっこしててほしい、手伝ってほしいとたのんだところ
むすっとして起きてきて、
「てめえが頭に血のぼってパニクってるのを俺に当たんなや」
って言われてしまって。
出会って5年、初めて「てめえ」って言われちゃいました。
ショックというか引きました。

そうですよね。夜光バスで出張から帰ってきたばっかりで
やっと布団で横になれると思ったのに手伝ってほしいなんてね、
母親なんだからてめえが1人でやれやって感じですよね。

普段から1人でやってるんだから
パニクってねえでやれやって感じですよね。

でもやっぱり家にいると頼りたくなっちゃうんです

でも、てめえって言われちゃったら
ああ、言わなきゃよかった頼らなきゃよかったってとても後悔して今日1日悲しい気持ちでした。

今までぶっ通しで頑張って子育てして家事も怠けてると思われたくないから
わたしなりに頑張ってきたんだけど、たった一言で頑張れなくなりました。

娘2人とも泣かせないで、旦那もゆっくり休ませてあげればよかった。

母親も嫁も失格ですね。
頑張る方向間違えました。

乱文で本当にすみません。

コメント

deleted user

もー!まじドン引き!
妻に向かって、テメエ???
もークソすぎるー!

  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那をゆっくり休ませるって発想がおかしいです!
    二人の子ですよね?なんでおかゆさんだけが頑張るんですか!

    • 4月17日
クルン

眠たかったとしてもてめぇなんて言われる筋合いはないですし、どう考えても旦那さんがひどいと思いますけど。

なな

え…2人の子ですよね…なぜ母親だけがそこまで追い詰められなければならないのか分かりません。

旦那さんもストレス溜まってるのかもしれませんが、言い方ってもんがありますよね…
『ごめん、かなり疲れてるから今日は頑張ってもらってもいい?』とかなら、すんなり『わかった』ってなりますよね

えりざべす

なぜそんな謙虚なんですか😢
旦那さんの子でもあるんだし、その言い方はないと思います。
おかゆさんが反省?後悔?するのはおかしいと思いますよ😢

たろママ

おかゆさんは頑張ってますよ
二人一気にぐずる時ってありますよね
旦那さんとことを考えたからこそテンパったのにそう言われたら悲しくなって当然です
私だったらそんなこと言われたら寝てる夫に子供二人押し付けて半日出掛けます💢

m.

眠いし疲れてるかもしれませんが、それは毎日まだ小さい2人のお子さんのお世話と家事をされてるおかゆさんも同じはずです😢

旦那さんに、てめえなんて言われる筋合いないですよ。
私だったら、「てめえも親だろ。」って言っちゃいそうです😒

たこ

てめえって…。

旦那さんもお疲れでしょうが、言い方ひどすぎます。
自分のことしか考えてない。
おかゆさんは旦那さんのこと思って色々やろうとしてたのに。
旦那さんが夜光バス帰りじゃなくて、いつも通りの朝なら焦らずゆっくりやれてたかもしれないのに。

子どもなんて親の思い通りにならなかったり、泣いたりなんてよくあることなのに。
我が家に帰ってきて、そんなこと想像出来るだろうに、妻と子どもに対してその態度!
モラハラ?ではないのかな?心配です。

おかゆさんは頑張ってます。
反省しなくていいです。

空色のーと

疲れてるのは分かりますが、てめえはダメです😱!!

♡Ri♡

母親はやらないと子供は生きていけませんが
旦那は嫁がいなくても生きていけますよ?

毎日一人でこんなに頑張ってるんだ…って
気づけないんですかね??

おかゆさんだけが子供を欲しくて作り、産んだんですか?