※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがクループ症候群で病院に行き、熱もなく元気なら保育園に行ってもいいか相談。皆さんはどうしますか?

11ヶ月で現在慣らし保育中。
来週から仕事復帰の予定です。
昨日の夜中に急にひどい咳と喘鳴があり今日病院に行ったらクループ症候群と言われ薬をもらいました。その時に保育園に行ってもよいか確認するのを忘れてしまいました。昼間は熱もなく呼吸も落ち着いて元気に遊んでいます。皆さんなら保育園どうされますか?熱がなければ登園させてもよいものなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

先月、娘もクループになりました。

私は娘の容態が心配なので休ませて1日様子を見ると思います。そして、病院に電話をして保育園に行ってもいいかあらためて確認すると思います!もし感染するものでしたら大変ですし、その判断はやはり医師がするものなの💦

はじめてのママリ🔰

最後文字が切れてしまいました😳!

「その判断は医師がするものなので💦」と訂正させてください。すいません。

• あー

あー

医師に確認するのが1番ですよね。クループって感染するものなのでしょうか?娘さんはどのくらい保育園お休みされたんですか??質問たくさんすみません。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすいません(._.`)!
    保育園入園は今月なのでまだ通っていないときに罹ったんです。なので感染とかは特に聞いていないんです。お役に立てずすいません・・・!
    でも、もしあーさんのお子様が娘と同じクラスだったらと考えると、しっかり医師の判断を仰いでから通園してほしいなーと思いますね😊

• 4月18日
まる( ᐛ )σ

先週末にクループ症候群になりました。
その時に先生に言われたのは、丸一日熱が出なければ保育園に行って大丈夫ですよと言われました!

• あー

あー

そうなんですね!
    ありがとうございます!!

• 4月17日