※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

昼間の断乳方法について相談です。1歳になるので昼間の授乳をなくしたいと考えています。現在は1日3回から5回授乳しており、朝食後、昼寝前、夜寝る前に授乳しています。昼寝前の授乳が難しく、みなさんはどのように断乳しましたか?

昼間だけ断乳の方法を教えてください。

そろそろ1歳になるのでお昼間の授乳をなくしていきたいと思ってます。

今は完母で1日3回から5回で、朝食後(朝寝前)、昼寝前、夜寝る前にあげています。

ミルクは全部吐き戻すのであげる予定はないです(^^;

朝は出かけていればそのまま寝たりするのでなくせる時もあります✩.*˚

昼寝前の授乳は結構執着強めでなかなか寝ないしぐずります。

ベビーカーや抱っこ紐で歩き回ってるとすやっと寝てくれたりはしますが今のところ昼か朝あげてる場合のみです。

みなさんはどうやって昼間断乳しましたか?

コメント

のんたま

2歳なってしばらくまで授乳してました
気にくわないことがあると癇癪起こして泣くので、その度にあげてましたね

2歳3ヶ月のある日、昼間の授乳をやめました。スパッと。
2日くらい泣いたかもしれませんが、わりと早くに昼間は欲しがらなくなりましたよ。

• ちぃ

ちぃ

お出かけやお菓子で誤魔化したりとかはなくいつも通りですぱっとですか?( ºωº )

• 4月17日
  • のんたま

のんたま

最初の二日くらいは散歩に行って誤魔化してましたが、3日目くらいから泣かなくなりました(^^)

それまでずっと、癇癪起こしたらすぐおっぱい、、ということが1日に何回もあったので、そんなに簡単にやめられるとは思っていませんでしたが、、。

• 4月21日
  • ちぃ

ちぃ

やっぱり誤魔化さないときつそうですね( ˟ ⌑ ˟ )
    夜間断乳と同じで何日かすると諦めるんですかね*ˊᵕˋ*

• 4月21日