※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃく ( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

新生児は昼はあまり寝ず、夜はよく寝る傾向があります。昼間寝かせても夜に影響はないでしょう。夜の寝つきがいいのは昼間の影響かもしれません。今夜の寝かしに不安がある場合は、ギャン泣きするかもしれません。

新生児生後17日程度なのですが新生児ってだいたい
一日どれくらい寝ますか?

うちは
21時頃から寝て朝の8時ごろまでの間に
1時間から3時間置きに起きておっぱい欲しがり
だいたい5回くらい授乳します

昼はあまり寝なくて寝ても30分から1時間以内に起きてご機嫌ななめでギャン泣きする事が多いです。

その分、夜は沐浴して授乳したらすぐ寝てくれて朝まで授乳以外で起きる事はないです。

昼寝てないから夜寝つきがいいのかなぁと思ってます。

新生児って昼とか夕方とかどれくらい寝るものなのでしょうか?
昼とか夕方とかに2、3時間連続して寝させても
夜、寝てくれますか?
今日いまこの時間に爆睡しててこのまま寝かしとくのも夜怖いけど起こすわけにもいかないので、今夜ギャン泣きコースかなぁと不安です...

コメント

familia❥

新生児のころは5回ぐらいは夜中に授乳してました😊
夜中の授乳間隔も短くて30分とかだったので半分寝ながらでし😂
昼間は抱っこしてたら何時間でも寝てましたが、ベッドに寝かせると2~3時間で起きて抱っこしたらまた寝るって感じでした!
2ヶ月目から眠くて眠くてたまらなかったので、おくるみ使うと朝まで起きずに寝てくれるようになりました☺️

• こんにゃく ( ◠‿◠ )

こんにゃく ( ◠‿◠ )

30分間隔は辛いですね💦
    寝不足辛かったですよね
    2.3ヶ月もよく頑張られましたね

抱っこしてたら何時間も寝てたのですか?すごい!
    どうやって抱っこしておられましたか?
    うちはソファで授乳クッションで授乳してそのまま寝るので授乳クッションつけたままソファに座って寝てます💦💦
    一人でベットでは寝てくれなくて長くても30分くらいで起きてしまいます😪😓

今日珍しくいま爆睡してるので夜寝てくれるか不安です😥😥

• 4月17日
  • familia❥

familia❥

ありがとうございます🥺

季節柄寒かったのでずっと毛布でおひな巻きみたいにして抱っこしていました😊
    包んであげると安心するみたいですよ☺️

• 4月17日