※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

最近引越しをし、8か月の息子の寝ぐずりがひどくなりました。環境の変化で寝かしつけが難しく、昼寝も短いです。同じ経験をされた方いますか?

最近引越しをし、息子(生後8か月)の朝寝と昼寝前の寝ぐずりがひどくなりました。
以前までは、ベッドに下ろしてトントンすると寝てくれてたんですが、今は下ろすとギャン泣きで、抱っこかおしゃぶりをはめないと寝れません…環境の変化がそうさせているんだろうなと思いますが、仰け反って泣くので、ヘトヘトです。しかも昼寝は30分で起きてしまう始末です😖
同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

子が3ヶ月の頃の話ですが、引っ越しをして、寝る前の泣きが酷くなりました。
立ってゆすらないと泣きやまないし寝ないしでしたが、唯一バランスボールに乗るのは立ってる判定になるらしく、寝る前に真っ暗な部屋でバランスボールでゆする日々でした。
成長と共にそれも無くなっていったので、今はそんな感じなんだなあと割り切るしかないかもです😭

• あい

あい

やはり成長過程と割切るしか無さそうですね😿いつかは慣れてくれると信じて今は乗り切ります💦

• 4月17日