※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•̫͡•ʔ❣︎ʕ-̼͡-ʔ💕💕
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の息子が大人しいです。他の子に圧倒されている様子。馴染ませる方法や同じ経験の方いますか?

一歳8ヶ月の息子がいます。
家では普通に走ったりテレビのマネしたり笑ったりしています。
支援センターや友達の家にいくと、とても大人しいです。大人しすぎて大丈夫?ってなります。
泣くわけではないのですが、1人で黙々と無言で遊んでいて、声もだしません。
私の方によってきたりしますが、他の子に圧倒されてる感じがすごいあります。
どのようにしたら馴染んでくれますか?
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちの娘も初めての場所では借りてきた猫状態で大人しいです😅💦(たまに帰る私の実家でさえも…(笑))
でも保育所では遊びまくってるので慣れた環境なら家と変わらないのであれば、新しく行った環境に慣れるまでは仕方ないかな??と思っています😊