※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

A型ベビーカーだけで乗り切る方、アップリカのラクーナビッテが第一候補。A型が長く使えない場合、レンタルを検討し、後でB型を購入するか迷っています。

A型ベビーカーだけ買ってB型を買わずに乗り切った方(もしくは今のところ購入するつもりはない方)、
ベビーカーは何にしましたか?できれば理由も教えてください!

妊娠前から徒歩or車の移動が大半で、公共交通機関はほぼ使いません。
今のところ第一候補はアップリカのラクーナビッテですが、A型が長く使えないのならレンタルで済ませて子供がある程度大きくなってからB型を買った方がいいのか迷ってます。

コメント

いちむら

ラクーナビッテ使ってますよ〜〜!!

• まち

まち

お子さん大きくなっても普通に乗られてますか?
    あとラクーナビッテで荷物置き以外で不満に感じてるところとかありますか?

• 4月17日
  • いちむら

いちむら

今でも使ってます!
    うーーん…特に不満に思ったことはないですね!

• 4月17日
  • まち

まち

心強いご意見ありがとうございます😊

• 4月17日
  • いちむら

いちむら

一応荷物置きも特に不満に思ったことはないですよー!

• 4月17日
  • まち

まち

よかったです○
    他の見てると容量小さめ(というか浅め?)な気がするので。

• 4月18日
  • いちむら

いちむら

私は下の荷物入れよりも、手元にポケットと吊り下げるフック?つけました!
    なので下の荷物入れにはオムツくらいしか入れないですね🤔

• 4月18日
  • まち

まち

なるほど💡いっしょに探してみます!

• 4月18日
さすけ

今のところ買い替え予定なしです😀
アップリカのラクーナエアーです。
私の両親からの出産祝いだったので大体の予算を聞いて選びました💡
決め手は開きやすさと閉じやすさだったと思います🤔

• まち

まち

ラクーナエアー軽くて良さそうですよね!
    候補に入ってます○

• 4月17日
  • さすけ

さすけ

軽いし小回り効くので不満はないです😀
    我が家は玄関が激狭ですが、そんな中でも閉じた状態で端にピッタリ収まってくれているとこも気に入ってます😊✨

• 4月17日
  • まち

まち

うちも玄関そこまで広くないので、閉じた時の大きさは結構ポイントかもしれません…

• 4月18日
Kまま

グレコのシティライトRアップです!
片手で開閉できて、持ち運びできますよ〜
ミッキーデザイン+2万円切ってたので決めました✨

• まち

まち

グレコはリーズナブルなのにデザインめちゃくちゃ可愛いですよね!
    対面にした時にタイヤが動かしにくいって口コミを見たんですが、実際どうですか?

• 4月17日
  • Kまま

Kまま

対面時は小回りができないだけなので、コツを掴めば普通でしたよ☺️
    対面にするのは最初の少しなので、長い目でみれば安くていい買い物したと思っています✨
    結構コンパクトになるし、軽めなので気に入ってます!

• 4月17日
  • まち

まち

なるほど💡
    たしかに自力で座れるようになったら外を見てる方がたのしいですもんね○

• 4月18日
  • Kまま

Kまま

対面は最初1回だけ使ったっきりです!
    私としては対面にする必要がなかったです☺️
    屋根?の部分は窓があるし、赤ちゃんの様子は充分見れたので!

• 4月18日
  • まち

まち

一回だけですか😵
    対面にしないとないちゃう赤ちゃんもいるって聞いたので、ほんと人それぞれなんですね💦

• 4月18日
うさぎ

私はアップリカのオプティア持ってます!理由としては振動吸収とオート4輪、広々した座面が良くて、正直別にオプティアじゃなくても良かったんですが旦那の親が買ってくれるとの事でオプティアになった感じです😊
B型は実家から貰ったんですがうちの子はあんまりベビーカー好きじゃなくて、歩きたがって持って行っても逆に荷物にしかならないので数回しか使用せず、車に積みっぱなしです😂2歳になるまでは外出時は抱っこ紐でほとんど間に合ってました☺
ベビーカー大人しく乗ってる子ならB型あってもいいかなって思うので、様子みて決めてもいいかなって思います(^^)
ちなみにA型はよく使いました!

• まち

まち

オプティアは我が家だと予算の都合上、無理そうです(笑)
    でも逆にB型を使わなかったっていうのはあまり見ないのでとても参考になりました!

• 4月17日