※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

予定日まで後13日で、赤ちゃんはまだ高い位置にいて、飲み会が多くて心配です。家庭や出産の大切さを理解してほしいとの悩みがあります。眠い日々も続いています。

予定日まで後13日。まだ周期通りの高さに赤ちゃんは居てるみたいで、子宮の奥もかたい。
高位破水しない限りは今すぐに産まれることはなさそう…

だけれど、週に1~2回は呑み会へ行く旦那。
予定日数日前、予定日4日後も飲み会。
仕事関係&友達と。
なんらかの理由をつけて飲みに行く。
陣痛来たら帰るから!と。
いやいや、帰るのに1時間以上かかるし、
飲んだ人を立ち会わせる訳ないやん。
あんたの飲みのせいでバースプランすら出来んくなったら、なんの為に個人病院で産むのか🤷‍♀️

仕事の付き合いやから仕方ないやん と。
妻の出産に立ち会えない飲みとはなんですか。

仕事仕事って!!!あんたの給料ではやっていけないから、私は38週になっても未だに働いてる(自営業)
朝からあなたのご飯と弁当を吐きつわりでオエオエ言ってる中作ってる。
作り置きして毎日品数変えて10品は入れてる。
飽きると言われても試行錯誤しながら作ってる。
朝ごはんも同じにならないように変えてるのに…。

なんでこんなに大切にしてもらえなくなったんだろう。
3月まで学生だったし、4月から働き始めて、
自分しか見えてない…必死なのもわかるけど、
家庭がある、まもなく産まれるってなんでわかってないのだろう。。

7時間睡眠とっても眠い 足りないって言われるし、
帰ってきたら即居眠り…。
飲んで帰ってきときながら朝起きれなくて眠い眠いと。
GW中に生まれて欲しい、今産まれたら俺しんどいし、
仕事疲れる 絶対寝てまう。
はぁあああ????だわほんと。

コメント

ほり

失礼ですが、親になる自覚がないですね。
うちの旦那さんは立ち会う気マンマンです。もともと飲み会とかもそんなに多い方ではありませんが、妊娠がわかってから新年会や忘年会でもお酒は一滴も飲んでません。いつ何があるかわからないのが妊娠だもんね、って言ってくれてます。
もちろん産まれてからどうなるかわかりませんが、2人の子供だから、俺も主体となって頑張らなきゃって不器用ながらに言ってくれてます。

一度しっかりご主人と話し合われた方がいいと思います…。

ゆりあゆ

3月まで学生だったと言うことなので
まだまだ子供が産まれることが、どれだけ母親に負荷がかかるのか、親になると言うことがどう言うことなのか。
わかってないんでしょうね。
母親はお腹の中にいるから、胎動感じたり、不安があったら調べたりして、徐々に母親になっていけるけど、父親はそうはいかないです。
うちの旦那は今年25歳ですが、
父親として、飲み会行かないようにするとか、無駄遣いしないで子供になんかあげるとかし出したのは、本当にここ最近です。それまでは妊娠中だろうが飲みにいくし、予定日の日はパチンコ行ってたし…そんなもんです。

みおmama

あたしのとこも3月まで学生でした、
仕事の付き合いやし断れないと言われ続け、予定日付近もそばにいない状態でした、体調悪くなったらすぐ帰ってくるけどゆってねと言われ帰ってきたのが朝の7時、似たような感じだったので返信させていただきました
もう自己中の、何も考えきらない
がっかりしましたが、
皆さんのように理解がある旦那さんが欲しいばかりです

ayaka

父親の自覚ゼロですね‥二人の子供なのに危機感がなくて残念ですね😓
産まれるタイミングなんて誰にも予想できないし、赤ちゃん次第なのですから、せめて正期産の間はすぐ駆けつけられるとこにはいてほしいですね‥でも予定日付近に飲みは論外です💧