※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の結婚式に行く際、離乳食をどうするか悩んでいます。旦那に食べさせるか、休むか、どうしますか?

離乳食を初めて1ヶ月ぐらいのときに、私の友達の結婚式があります。完母のため、旦那と娘は式場の控室で待っててもらいます。そこで離乳食をどうしようかと悩んでおります。受付のため9時15分に式場に集合です。

①出発する前(家に出る時間は8時15分頃)に離乳食をあげる。
②朝に作った離乳食を式場に持っていき、旦那に食べさせてもらう。(電子レンジがないから無理ですかね?😭)
③ベビーフードを旦那に食べさせてもらう。
④その日は離乳食を休む

皆さんだったらどれにしますか?アドバイスなどあればお願いします。

コメント

m

毎日のスケジュールにもよりますが、起きる時間などに余裕があるなら①ですが、④でもいいと思います!
まだ1回食の時期なら1日くらいお休みします😊
出先で食べさせるのは荷物も増えますし、上手く食べてくれるかもわからないのでその時期ならわたしならなしですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)

余裕があれば①で無理なら休むのがいいですよね😭❗️
    どれぐらいまでだったら休んでいいのか悩んでいたので参考になります(´;ω;`)💗

• 4月17日
けぷー

④か晩御飯に離乳食を出すかな(食べなれたご飯で)😄

• ママリ

ママリ

なるほどー!!晩は思い付きませんでした!😳二次会はないので、昼過ぎでもいけそうです!

• 4月17日
あや

私なら一日だけ離乳食お休みします😊
実際、私も離乳食始めてから一日出かける時があり、その時は母乳だけで過ごしてもらいました!

• ママリ

ママリ

休むのもありですよね😭❗️

• 4月17日
まーみー

私だったら、①か④ですね😊
それか夜に余裕があれば夜あげてもいいと思います。

• ママリ

ママリ

夜は思い付かなかったので、余裕があればそうします!☺️

• 4月17日
mks#h

④がいいと思います!
1日くらいお休みしても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

休んでもいいと言ってくださる方が多くて、気持ちが楽になりました😆❤️(笑)

• 4月17日
こちょ

①か④ですかねー?
準備でバタバタしちゃいそうなので、時間なければお休みしちゃっていいと思います。

メイクしながらおっぱいはあげれても、離乳食は難しいですもんね(><)

• ママリ

ママリ

メイクもヘアセットもありますもんねー😱💦朝バタバタしそうですよね😭
    休んでも大丈夫!!という気持ちでいきます😆❤️

• 4月17日