※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

保育園に入れたくないけど働かないと生活が厳しい。会社の人に早く復帰しろと急かされる。自分の気持ち考えてほしい。

私だってまだ保育園に入れたくないよ
まだまだ娘と一緒にいたい。
けど働かないと生活が厳しい。
3ヶ月で保育園なんて可哀想って
こっちの事情知らないくせに言わないで。

会社の人には早く復帰しろって言われる始末…
めっちゃ急かしてくる。

誰もわたしの気持ちなんか考えないんだな。

コメント

はこ

めちゃくちゃわかります!!
うちはまだ預けてなく、1歳からの予定ですがそれでも実母に言われます😔
できることなら保育園に入れず子供の成長を近くで見たいですよね!
可哀想とか言う方は簡単でいいわねって思います😤

  • あい

    あい

    そうなんですよ(T_T)同じ気持ちの方がいて心が少し軽くなりました。
    ありがとうございます😊

    • 4月17日
ねむりねこ

実際のところ早く保育園に入園するのってお子さんが可哀想というよりらんさんのように離れたくないのに預けなきゃいけない、というご家族が可哀想って印象です。
(言葉のあやで可哀想という表現になり申し訳ないです)

私も早めの入園ではありましたが会社が急かしてくるのってモヤモヤしますよね…。

今からどんどん可愛い仕草が見られる時期ですよね!
その課程を傍で見ていたいけど就労もしなければ…とお辛い心中お察しいたします(ノ_・。)

  • あい

    あい

    実際にそうなので、全然大丈夫ですよ😊自分と同じような人が周りにいたら、可哀想だなーって私も思いますもん😅笑

    モヤモヤしまくりです〜💦
    人がいないのは分かってるけど赤ちゃんがいる以上、あてにしないでほしいです(ー ー;)

    色々とありがとうございました😊

    • 4月17日
あや

その気持ち分かります!!
すごく!!
私の息子は9ヶ月ですが、同じ感情です😭
離れたい親なんていませんよね!

会社だって、今までとは働くって言っても状況違いますから!って言ってやりたい!

  • あい

    あい

    同じ方がいて良かったです.°(ಗдಗ。)°.

    ほんとそれです!
    こっちは赤ちゃんいるんだから…って感じです。💦

    • 4月17日
。

私も4月から3ヶ月の娘
保育園入れましたよ(´°_°`)
私も周りの方に
子供が可哀想とか
たくさん言われましたけど
保育園の先生が
小さい時から入れとくと
人見知りしない子になるから
いいと思うよーって
言うてました🙆🙆

それから、私は周りの人達の声
無視してます。‪w

  • あい

    あい

    人見知りしないようになるのは良いですね〜(^ ^)
    そうポジティブに考えればいいのか…なるほどです!

    そうですね、周りの声なんてシャットダウンでいいですよね!
    ありがとうございます😊

    • 4月17日
5人のmama(29)

私も下の子2人が、3ヶ月で保育園でした。
実家が自営と言うのもあり
産後2ヶ月から
事務所出てもらわないと給料みんなに払えないとか言われ……。
産後2ヶ月から会社復帰でした。

旦那の実家で同居でしたが
義母に2ヶ月の時にお願いして
3ヶ月の保育園預ける1ヶ月見てくださいと昼間見てもらいました。

散々、義母からイヤミと文句言われました。
母親に育てられないで可哀想とか

そんな義母も1ヶ月で子守りギブアップして1ヶ月なる前に
もう無理。って会社に何度か電話きて
何度か早退して帰った事も……。
なので3ヶ月の保育園の時は
義母は解放された感じでしたが
私には、あー可哀想。
人に預けて子育てされるの可哀想
ってずーっと言われました。

4人目の時も
またスグ預けるんか?可哀想にって……。

さすがに4人目の時はブチ切れて
旦那の稼ぎが悪いから
仕方なく私が働いてんです。
文句言うなら
食費ゃ光熱費少しは出してくれてもいいんじゃないですか?
全てこっちにおんぶにだっこで
この住んでる家のローンだって
こっちが払ってるんだから
金も出さず
1ヶ月で育児リタイアして
毎日この家で何してるか知らないけど
文句言われる必要ない!
ってブチ切れてやりました。

好きで預ける訳じゃないのに
可哀想、可哀想うるさい!
子供可愛い気持ちは誰よりもあるは!
って思いましたよ☆

そしたら、その夜
旦那も義母から私が切れたの知って
義母達にクギ刺してくれました。

お前らの孫産んでくれて
休む間もなく働いてくれてるのに
文句言ってんな
協力位しろよ!ぢゃなきゃお前ら追い出す。っと……。

それからは、可哀想とか言わなくなりました。

可哀想って何???って思います

可哀想、可哀想言われてた下の子達でも私から見たらめっちゃ可愛いし
保育園では1番の古株なので
お姉さんしてくれてますよ~
って保育園の先生が言ってくれてます
娘達、先生大好きっ子です。

  • あい

    あい

    産後2ヶ月で復帰はツライですよね💦
    義母謎すぎますね😡
    可哀想可哀想うるせーよって感じ👹
    じゃお前がやってみろ!ですね😂

    それなら良かったです!
    わたしもポジティブに考えるように頑張ります😊

    • 4月17日
  • 5人のmama(29)

    5人のmama(29)

    気にしないのが1番いいですよ☆
    昼間離れてる分
    帰ってからゃお休みの日いっぱいスキンシップすればいいんで(*^ω^*)

    保育園預けると
    何気に似た年齢の子がいるので
    ウチの子だけじゃないって思えるし
    先生もめっちゃ可愛がってくれて

    今回、同居解消と共に
    転園する事になった時
    先生、大泣きしてましたからね(笑)
    それ程、小さい時からいたせいか
    愛着湧いてくれて
    何か嬉しかったですよ(*^ω^*)

    • 4月17日