※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

お腹が早くいっぱいになるのは、子宮が大きくなって胃が圧迫されている可能性があります。同じような経験をした方はいますか?

今日から妊娠12週に入った初マタです🤰

まだお腹は出てないとは思うんですが
最近、今までよりもご飯が食べられません💦
それでも割と食べてる方とは思いますが(笑)
明らかにお腹いっぱいになるのが早くなりました。

昨日もすき家のねぎ玉牛丼の並を頼んだら
半分くらいでアレ?ってなりました😭😭
頑張って少し食べましたが結局残す事に、、。
今までならペロっと食べてたのに!!

これはやっぱり子宮が大きくなって
胃が圧迫されているんでしょうか、、?
同じような方いらっしゃいますか?☹️

コメント

ぅー。

こんにちは😃
私も明日で12wになります‼︎

お腹はもう元々ぽっちゃりですが…
お腹は妊娠前より目立ちます‼︎

ご飯があまり食べれない…

全く同じです💦
思う様に食べれないですよね( ;∀;)

お互い頑張りましょうね(⌒-⌒; )💦

どうぞお身体気をつけて大切に
なさって下さい!

  • あかり

    あかり

    こんにちは♫
    おぉ!予定日も近そうなので
    親近感湧きます💕(笑)

    同じなんですね!😲
    ほんとに、まだ食べたいのに
    え?もうお腹いっぱい?
    ってなる事が多くなって困惑です💦

    ぅー。さんもお体にお気を付けて♫

    • 4月17日
ゆう

私も4ヶ月ですが、一緒です~😭💔
つわりも軽く、もともとご飯大好きなのにいつもの量を食べれなくなってます~💦

外食にいった際に残してしまい、もったいないし、くやしいです👊😭笑


1番目の子のときも後期までそうだったので、体質かなぁと諦めてます……😭💔笑


お互い元気な赤ちゃん産みましょ~🌼

  • あかり

    あかり

    私もご飯だいすきで勿体無い精神を
    持ってるので残すの嫌なんです☹️(笑)

    同じ方が何人かいらっしゃって
    安心しました(๑^᎑^๑)♡

    ゆうさんもお体にお気をつけ下さい✨

    • 4月19日
ゆま

私もそうでした〜
つわりが12週くらいから少しおさまってたべれるようになってきたと思ったら、一食量がへり、夕食も今までの半分しか食べれなくなりました
15週入ってから今は徐々に戻ってきてます(^^)
食べれないままがよかったなーと思ってます笑

  • あかり

    あかり

    そうですよね〜!
    私はつわり全然ないんですけど
    最初はかなり食欲旺盛だったのが
    急に食べれなくなって驚きました💦
    戻ってくるんですね🙂✨✨
    なるほど(笑)
    旦那にも、
    そのまま痩せたらいいんじゃない?
    って言われました😂😂

    • 4月17日
hym mama

ご懐妊おめでとうございます🤗

12wだと、胃が圧迫されて…というより、単純につわりではないでしょうか😅 後期になると胃が圧迫されるとよく言いますよね😊

今は無理せず食べたいものを食べれるだけ食べてくださいね😊

  • あかり

    あかり

    ありがとうございますっ😆💕

    そういうつわりもあるんですか?💦
    妊娠わかってから今まで
    あまり吐き気もほとんどなく
    何でも食べれる感じだったので
    急に食べれず驚いています😲!

    食べれるだけの方がいいですよね✨
    無理しないようにします✨

    • 4月17日
Hina mama💕

私もそうでした!

お腹が出るのは遅かったですが
ご飯は食べられる量がかなり少なくなってました😅💦

  • あかり

    あかり

    やっぱりそうなんですねー💦
    私だけじゃなくて安心しました✨

    • 4月17日
すずな

私は今日で12w3dです👶❤︎.*
ご飯私も食べられなくなりました(༎ຶ⌑༎ຶ)
今までは焼肉に行くと、大盛りご飯は必ず食べてたのに(大盛りでも足りないくらい笑)、今は小盛で十分です😂
マックに行っても、サイド(ポテトやナゲット)でお腹いっぱいです!!

先生に確認したら、10週位で子宮が林檎くらいの大きさになってて、胃が圧迫されるからだよーって言われました!!
赤ちゃんが大きくなってる証拠ですよね❤︎.*

  • あかり

    あかり

    同じくらいですねー🤰💕

    やっぱりそうなんですね!😲
    成長してるんだと思うと
    なんか不思議だなぁ(*´`*)💭💓

    ありがとうございます✨

    • 4月18日
パナ

すき家の牛丼今まで全部食べられてたのに悔しいですね😂
私も水曜から12週で1回の量が減りました。特に夜です‼️夜ご飯食べたのにお腹すいて夜中に何かを食べたりしてます😂

  • あかり

    あかり

    ほんと、まだまだ食べたいのに
    苦しくて食べれないの辛い☹️(笑)
    ねぎ玉牛丼好きなのに、、💕

    水曜から12週だと全く同じです…💓
    いや〜、そうなりますよね〜😂
    結局後でお腹空いちゃう💭💭

    コメントありがとうございます✨

    • 4月18日