※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の次女がトイレに興味を示している。トイトレを始めるタイミングに悩んでおり、成長についていけず混乱している。本人のやる気があるため、早めに始めた方がいいか悩んでいる。

もうすぐ1歳5ヶ月の次女。
物凄くトイレへ行きたがります😅
時間がある時だけ座らせたりしてます。
と言っても、ズボン履いたまま
座らせてるだけです

暖かくなってきたしこのタイミングで
トイトレ始めようか…とも思いますが
まだまだ赤ちゃんだと思っていたので
成長についていけず混乱してます(笑)

上手くいくかは別にして
本人のやる気がすごいので
今のうちに始めた方がいいですよね😱?

コメント

ma。

保育園では、一歳になる前からトイレトレーニングしてますよ^_^

今が、狙い目です❣️
ぜひ、トイトレ始めてください^_^

1時間に一回(保育園では30分に一回です)トイレに行く習慣から始めてみては、いかがでしょうか^_^

りんご

娘、6ヶ月から後追いでついてくるので座らせていますよね。普通にオムツですが今日はすごくタイミングが合う日で今の所オムツでしたの一回です。普段は2、3回トイレで出るかなぁぐらいですが。

misan001

うちも兄を見習って?座りたがるのでとりあえずオムツかえがてら座らせてます笑
まだでたことはないですが、トイレに興味あるしうちもゆるーくトイトレかなぁと思っています💡

89

うちも真似っこ気分なのか、「ちっち!」と言って座りたがります。だからうちもゆるーく派で、「うまく『座れた』ね〜♪」で満喫させてます。

膀胱に貯められないのにトイトレもなかろうと思っているので、3歳からの予定です。