※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな/あずはママ
妊娠・出産

産後1ヶ月でも生理は来ることがありますか?

産後どのくらいで生理がきましたか?

昨日出血みたいなのがあって、続いているのでもしかして生理?と思い母に言ってみたところ、母は1年くらい来なかったとのことなんですが、産後1ヶ月でも生理はくるものですか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

息子のときは 産後6ヶ月。 娘のときは産後2ヶ月でした!

ふたりとも完母です、

悪露が確実に終わったあとに 鮮血なら生理の可能性もありますね

r

1ヶ月できましたよ!

mama

私は1ヶ月できました😂
産後のおろが終わった2日後から始まりました!

すーちむ

こんにちは!
私は産後2ヶ月半で生理が再開しました!
それまではミルクよりの混合だったのですが、生理が再開する頃には完ミになっていました😊
1ヵ月検診時には、内診で検査技師さんの方に「子宮内膜が厚くなってるから、そろそろ生理が来るかもしれないから、避妊はちゃんとしてね」と言われました。

完母だと生理再開が遅いとよく聞きますが、ゆいな/あずはママさんはどうですか?
悪露が終わって、しばらくしてからの出血なら生理かもしれないですが、血の塊が出たり、今までの生理と違うような感じであれば、出産された産婦人科に電話で相談されてもいいかもしれません😌

• ゆいな/あずはママ

ゆいな/あずはママ

夜に1度ミルクを足しているくらいで、あとは母乳です!
    悪露が終わって1週間くらいです
    いつもの生理と変わらない感じです!

ありがとうござました😊

• 4月17日