※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダダンダン2号
妊娠・出産

8月のお盆に義祖母の家に行く予定で、出産予定日が近いため、生後1週間ぐらいで外出することに不安がある。外出時の帰宅時間について相談したい。

カテ違いだったらすいません。
赤ちゃんが産まれて生後6日〜1週間ぐらいで外出された方いますか?
その時は何時間程で帰ってきましたか?

というのも、毎年8月のお盆に義祖母の家に行ってていつ会えるか分からないから来てね!と毎回言われています。

ですがそのお盆辺りで出産予定日なので、もし義祖母宅に行く前に産まれたら連れて行かないとダメなような言い方をされました。

生まれる前または生まれて入院中ならいいのですが、もし退院してたら生後5日〜1週間ぐらいで連れて行く事になりそうで。

3人目の時に上の子達の関係で生後3週間ほどで出た事はあるのですが、生後1週間ぐらいってまだ生まれたばかり!って印象なので、どれぐらいの時間で帰ってきたか質問してみました💦

コメント

くらげ

退院後2日くらいで外に出たすぎてスーパーに30分くらいでました。
しんどすぎて後悔しました(笑)
帝王切開だったからかもですがやっぱり1ヶ月くらいはゆっくりできるならした方がいいかなと。。

• ダダンダン2号

ダダンダン2号

おはようございます。お礼が遅くなってしまいすいません。

私3週間ほどでしたが疲れたぁってのは覚えてるんで、退院後2日ってすごいです😳
    やっぱり1ヶ月はゆっくりした方が身体的にもいいですよね。。

回答ありがとうございました!

• 4月19日