※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym:)
妊活

妊活中で多嚢胞性卵巣症候群の方として、排卵のタイミングや経験について相談したいです。

はじめまして(*^_^*)♡♡
最近、妊活を始めたものです☺️

多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
ですが、多少のバラつきがあるものの毎月
だいたい同じ周期で生理はきます。
先日排卵しているか不安になり病院に
行ったところ、「まだ排卵前だけど
左側に良い卵胞がありますよ😊
今日、明日タイミングを取ると良いかも
しれません😊」と言われたので
タイミングをとり数日後に診察に
行ったところ、排卵はちゃんとしている
と診断されました。
この場合でもそううまいようには
いかないですよね😂💦💦
まだまだ無知で甘い考えですが
来週が生理予定日でソワソワします、、、

病院に行った日の2日前と当日、3日後と
タイミングはとってて、良い卵胞もあって
排卵をしていると言われたら期待しちゃ
います😭

私と同じ状況で自然妊娠された方は
どのくらい時間がかかりましたか?
また、多嚢胞性卵巣症候群で妊活が
大変だったこと、今現在でも良いです😶
一緒の方がいれば経験などお話を
聞きたいです(;_;)♡♡♡

コメント

とっちママ

私も2人目は妊活を始めるにあたり
病院で排卵チェックをしてもらいました😊
多嚢胞と診断されましたが周期は2カ月だったりかなりばらつきはあるものの自力で排卵は出来ていることから
排卵チェックを続け日々タイミングを取るとゆう方法で妊活しましょうと言われ2週間排卵終わりまで2、3日おきにタイミングを取り続けました🙌🏻
排卵終わってからは行為は一切せず
2週間後に生理がくるか、来なければ
3週間後に受診してと言われ生理来ず
授かっていましたよー💓
なので診断されたその月のタイミングで授かれています😊
排卵が問題なくできているなら
今回授かれているといいですね😌

• ym:)

コメントありがとうございます☺️
    そう診断されたものの、当時はあまり深く考えておらず生理がちゃんと来てるから大丈夫〜と思ってました😂妊活を始めてここ数ヶ月間リセットだったので、不安になり病院に行ったしだいです💦
    なので今月のタイミングはバッチリだと思うのですが、自分の排卵と相手にもよりますよね、、( i _ i )
    授かれてるといいなぁ〜〜😭💓

• 4月17日

多嚢胞で治療の末、幸い2人授かることができました😊
自然排卵ができているのはいいですね!私は自力で卵胞が育たなかったので、お薬を使っての排卵を何度もして1人目は1年半ほどかかりました😅でも2人目は妊活開始から3ヶ月ほどで授かることができました😊
多嚢胞はお薬使っても卵胞が育たなかったり、排卵しなかったりすると大変ですが💦排卵さえできていれば普通の人と変わらないと言われてます✨赤ちゃん早く来てくれるといいですね🥰

コメントありがとうございます💓
    ネットよりも経験談をお話しして下さるとほんと勉強になります🥺
    やはり治療も必要になってくる可能性もあるかもしれないですよね💦💦
    あずきさんはどのくらいのタイミングで治療を始めましたか??

• 4月17日

退会ユーザー

お返事遅くなりました💦
    私は20歳の時に子宮がん検診をした病院で多嚢胞を指摘されていて、子供ができにくい体だから結婚して子供が欲しくなったら病院に行きなさいと言われていました😅
    その言葉通り、結婚して半年くらいですかね…とりあえず検査だけでもという気持ちで産婦人科に行き、やはり自然妊娠は難しそうとのことでそのまま治療を開始した感じです!

• 4月17日

気にしないで下さい😊✨
    ありがとうございます💓
    そうなんですね。
    病院からは1年以上挑戦してダメならそこから始めましょう、とのことでしたので😭
    年齢的にはまだ時間はあるかもしれないですが、早めに授かれるといいなと思ってる中での分からない1年間は長いですよね( i _ i )
    病院もそれぞれですね👩‍⚕️

• 4月17日

退会ユーザー

そうなんですね!私の場合1人目も2人目も生理がとまってしまっていたので早期に治療が必要と判断されたのかもしれません💦
    あとは婦人科なのか不妊専門なのかでもかなり対応が変わってくると思います。1人目の時は近所の婦人科へ行き検査のペースもゆったりでしたが、2人目は最初から不妊専門へ行ったのですごく展開が早かったです😅
    もし1年自然にがんばることで気持ちが焦るようなら病院を変えてみるのも選択肢の1つだと思います😊

• 4月17日

今通ってるのは、婦人科なのでゆっくりのペースなのかもしれないですね🤔
    どの基準で決めて不妊専門へ行くかも分からなくて、困惑してました。
    これからは不妊専門に行く事も検討してみます(๑˃̵ᴗ˂̵)💓
    ただ金額などがかさむのかなー、、と不安な面もありますが😭

• 4月17日

多嚢胞ですが自然妊娠し、先月出産しました!
病院で卵胞を見てもらったり排卵しているかを診てもらっていないので ayu♡さんと少し状況は違いますが、
私の場合は排卵予定日から大幅に遅れ、約2週間ズレた排卵での妊娠となりました!
なので私の場合は排卵予測など難しかったですが、多嚢胞でも自然妊娠できました😊
多嚢胞と診断されてから約半年ほどでの妊娠でした!

おめでとうございます🥰
    出産お疲れ様です^^!
    わたしは今でも妊活中です😌
    いつかいつかと赤ちゃんを
    待ってます(笑)
    ゆーさんの話しを聞くと
    明るい未来が見えそうです🥺💓
    地道に頑張っていきます♩

• 6月12日