※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミ
妊娠・出産

双子の出産について、入院時期や出産時期、出産方法について教えてください。予定日より早くなることや個人差についても知りたいです。

双子を出産した方にお聞きしたいです!
妊娠何週ごろに入院、何週で出産されましたか?
自然分娩か、帝王切開かも良ければ教えてください🙇‍♀️

双子だと予定日より出産は早くなると先生がおっしゃってましたけど、なんだか漠然としてて、個人差はおっきいとは思いますが参考までに聞きたくて質問しました😊

どれか1つだけでもかまいません🙌🏻

コメント

deleted user

こんにちは^^
私も色々聞きたいです!
横から失礼しますm(__)m

ちなみに私の産院では管理入院は必要なければしない、赤ちゃんが二人とも下向いていれば経膣分娩。

長男38w5d, 次男37w5dで出産しているのと双子ちゃんだからだいたい36w目安と言われました。

双子ちゃん、未知すぎて不安もたくさんですよね💦

  • ルミ

    ルミ


    こんにちは😊
    同じ様に不安な方がいて安心?笑 しました😭

    本当未知すぎますよね、先生から36週が目安と言われてるんですね!
    私は今のところ逆子とかではないけど、低置胎盤と言われ、上がってこなければ帝王切開と言われてます😳

    管理入院出来るだけ避けたいです笑

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、すみません、一卵性ですか?二卵性ですか?
    私は二卵性双子ちゃんなので一卵性双子ちゃんに比べるとリスクが少ないので上記のようなことを言われました。ただ、検診ごとに様子見ながらなのでまだわからないですが(^^;
    プロフに記載しているように、私チビなので36wまで持つかも不安なんですよね💦

    帝王切開、調べれば調べるほど恐怖でしかなくて…でも赤ちゃんにとってベストな方法で出産したいと思っています^^

    上のお子さんいると管理入院は避けたいですよねー。

    あともう少し、頑張りましょうね!

    • 4月17日
  • ルミ

    ルミ

    私一卵性なんですよ💦
    特になにも言われてなくて、逆に言われなさすぎで色々不安な感じです^^;良い先生なんですけどね😊
    36週くらいが結構目安になってくるんですかね?
    私も背は平均的なんですが、すでにおなかが大きくてもつか心配です😂

    男の子なんですね💕賑やかになりますね🥰お互い頑張りましょうね✨

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一卵性双子ちゃんなんですね^^
    何も言われないくらい優良妊婦さん!すごい😆⤴️

    双子ちゃんは2ヶ月増しって言いますもんね…私5ヶ月入ったばかりなのにおなかポッコリ、胎動も感じるようになったし色々早すぎてビックリしています(*゜Q゜*)

    はーい、頑張りましょう♪

    • 4月17日
  • ルミ

    ルミ

    いえいえとんでもない😭
    トラブルだらけの妊婦です😅笑

    わかります!私もおなか出るのめちゃくちゃ早かったです😂そしてもう妊娠線もすごい…

    色々教えてください
    ありがとうございます✨

    • 4月17日
ぴぴぴ

36w0dで予定帝王切開で、帝王切開前日から入院しました。
特に赤ちゃんに問題があったわけでもなく、ただ私がお腹が重くてほぼ動けなくなってきたので早めに出しました。
33wの頃に誕生日を先生と決めましたよ。

  • ルミ

    ルミ

    返信ありがとうございます😊

    36週だったんですね!
    わかります、今でもかなり重いです😭いつまで体を動かすことが出来るのか不安になります😅
    たぶん33週ごろに病院は変わります🙌🏻その時の状況で話があるかもですよね😳

    • 4月17日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    重いですよね💧
    健診に行くのも大変で(笑)💧

    双子は順調に育っていたので36wで出しても問題ないとのことで36wぴったりで出すことにしました。
    一人目が頭位だと自然分娩も可能だったそうですが、二人目もスムーズに出てくるとは思えなくて。双子の安全を一番に考え帝王切開にしました。

    ちなみにDDツインです。
    そして153センチ、36キロからの双子妊婦でした、AKOさん´ᴗ`

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません(>_<;)
    二卵性双子ちゃん一緒ですね♪
    二卵性だから男女mixの可能性もあったのにまさかの男の子ですよーw
    男女の双子、可愛いだろうなぁ♥️
    36㎏細すぎです!
    私チビデブだから体重増加プラス6㎏って言われてて…BMIは普通なんですけどね!見た目的に先生からしたらデブってことなんでしょうね。背も低いし…にしてもスパルタすぎますよね💧
    長男妊娠時はプラス6㎏で産後体重戻り、次男坊妊娠時に油断してプラス11㎏、産後体重ちゃんと戻せてなかったからスタート体重が!Σ(×_×;)!

    長々と申し訳ないですm(__)m

    • 4月17日
  • ルミ

    ルミ

    重いです😂
    しかも1人目出産から体重戻らずにスタートなんでかなり太りました😭
    体重特になにも言われないんですが、自分でヤバイって思います😅
    安全を考えたら帝王切開が良ですよね!
    色々教えてくださってありがとうございます✨

    • 4月17日
ミッフィー

現在双子妊娠、入院中です!

私の通っている病院では
順調でも30~34週には管理入院と
案内されていました!

子宮頸管が28週で27mm(本来なら3cm以上)
になってしまったため、
一昨日から急遽早めに管理入院することになりました!

出産についてですが、
今回は初めての妊娠のため、
体への負担を考えて逆子じゃなくても
帝王切開の方が良いと言われました。
二人とも逆子ではなく、
二人目以降の出産であれば、
自然分娩もトライしたければ
進めるのですが…と言われました!

特に強いこだわりがなければ
初マタということで
私の病院では帝王切開みたいです!

破水など緊急で何もなければ
生産期にはいる37週頃に
帝王切開を予定してますと
案内されています!

病院によって違うとは思いますが
ぜひ参考までに!😆
私も不安やわからないことで
いっぱいですが、
一緒に頑張りましょう〜😍

  • ルミ

    ルミ

    返信ありがとうございます😊
    先生によって早めに管理入院されるところもあるみたいですね^^

    知り合いも28週で入院の方がいらっしゃいました!初めての出産で双子なら不安もいっぱいありますよね😭私自身2回目の出産でも不安だらけです😅

    教えてくださってありがとうございます✨

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

38wで予定帝王切開です。
上の子は自然分娩41wでした😊

  • ルミ

    ルミ

    返信ありがとうございます😊

    私も1人目41週でした!!😀

    • 4月17日
ぽん🌸

現在双子妊娠中です^ ^
今の所切迫気味とかでもなく、順調とのことなので、管理入院なしです^ ^
ただ、逆子が治らないため、帝王切開で38wで帝王切開予定となりました🥺

  • ルミ

    ルミ

    返信ありがとうございます😊
    順調で管理入院なし!羨ましいです^^✨

    やっぱり安全を考えたら帝王切開ですよね🤔もうすぐ会えますね🥰
    お互い頑張りましょうね😍

    • 4月17日