※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で、日常生活について質問です。家での育児に疑問があり、外出の必要性を感じています。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘が居るのですが
同じくらいの月齢 先輩ママさん♥に質問です!
毎日どんな生活をしていましたか??(><)♥

私は、何もなければ家にいて娘が泣いたら抱っこしたり
一緒に寝たり合間で合間で洗濯物や夜ご飯を作って
いるのですがもっと外に出た方が良いのでしょうか?

ふと、だらだらし過ぎかな?と思ってしまって( ´•௰•`)

コメント

deleted user

私の娘が4ヶ月の時はまだ少し寒かったので閉じこもりでしたが…
今はもう暖かいので散歩してます😌❤️
良い刺激になって赤ちゃんも楽しいと思いますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪
散歩してみてはどうでしょう☺︎♥︎

  • ♡


    回答ありがとうございます♥

    そうですよね(><)♥
    参考にさせてもらいます!!

    • 4月17日
あすか

4ヶ月の頃はまだまだ
一人でゴロンだとご機嫌いい時間が
少なかったので泣いたら抱っこでした🙂
一日中抱っこだとしんどいので天気のいい日は
ベビーカーでお散歩に出て
ベビーカーで寝たらブラブラ2時間くらい散歩したりパン屋でパン買って食べたりしてのんびりする時間も作ってましたよ💓

  • ♡


    回答ありがとうございます♥

    そうですよね~泣いたら抱っこに
    なりますよね( ´•௰•`)ベビーカーで
    お散歩したいのですが嫌がられるので
    出来なくて😭😭

    パン屋さんでパンいいですね♥

    • 4月17日
deleted user

私は、午前中は家にいて、午後からは支援センターに行っています!
家にずっと居ても心地いい人はそれがベストだと思いますよ!
私は家に居ると息が詰まるので…

  • ♡


    回答ありがとうございます♥

    支援センターに行ってるのですね😊
    なるほど!私、家にいるといいって
    思う時と外に出たいって思う日が
    あって気分屋なんで(;_;)

    心地良く過ごしたいです😭😭

    • 4月17日
deleted user

私もそんな感じです(笑)
お昼に10分ほどお散歩して終わりです。
土日は旦那がアウトドアなので1日中お出かけしてますが平日はダラダラです(笑)

  • ♡


    回答ありがとうございます♥

    土日お出かけ一緒です(˶・ᴗ・˶)
    同じ方がいて良かったです😊💞
    けど本当平日だらだらすぎて(笑)

    • 4月17日
(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

はい~!!ショッピングモールに
良く出掛けでました~!
夏場は暑いの控えてました。
今の時期や秋はショッピングモールとか散歩に出掛けすい時期なので~✨

  • ♡


    回答ありがとうございます♥

    ショッピングモール行ってたの
    ですね\(◡̈)/私もそうしたい~って
    思うのですが電車に乗らないと
    いけなくて😭😭

    • 4月17日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    車がないのは、一緒ですね!!
    電車の乗り継ぎとか大変ですよね?
    抱っこ紐でも不安😥ですよね😭

    • 4月17日
  • ♡


    車はあるのですがペーパーなので
    旦那がいる時しか車行動しません😅
    最寄り駅に大きいショッピングモール
    がないので電車もまだ乗ってなくて
    不安で(;_;)

    • 4月17日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    旦那さんといる時に
    電車を利用して慣れこれば、
    不安は解消出来ますね~✨

    • 4月17日
  • ♡


    そうですよね(;_;)♥
    電車デビューはいつごろから
    されましたか??

    • 4月17日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    電車デューはしてないですが
    巡回バスなら1度だけ10ヶ月半頃にしました。

    • 4月17日
  • ♡


    そうなんですね😭
    まだ怖いので私もそのくらいで
    デビューしようかな?って思い
    ました( ´•௰•`)💞

    • 4月17日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    大丈夫だと思います。
    そのくらいなら秋くらいですよね?

    • 4月17日
  • ♡


    10月なんで秋です🎃🍁
    色々教えてくれてありがとう
    ございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

    • 4月17日
みこきち

うちは4歳長男が、したが、4か月です😊
上の子は、ママと寝るとなると、夜7時過ぎには、ベッドに入りますが、9時位まで、
テレビも電気も付けてないと寝るな子なので😰
4か月の子供は、もう、夕方6時頃から、眠たいなってくるので、ギャン泣きです。
まだまだ、寝るタイミングも違いし、上の子ばかり、下の子寝たから、静かに、もう寝なさいとも言えませんし。
旦那さんは、激務なので、当てにはしてません。ワンオペ状態です😨
下の子も、上の子も、起きるのが、早くて、今日も、5時過ぎ起きです。
私がいてなくなると起きるみたいで、
幼稚園まで、まだ、長いから、寝てくれたら、助かるんですが、私の場合、朝から、
哺乳瓶洗って、2人着替えせて、洗濯しつ、その間に、掃除機けて、幼稚園は、早く帰ってくるので、出来るだけ、時間短縮で頑張ってます😅
幼稚園いくまでは、なんてなかったんですが、やっぱり、用意も手伝ってあげられる時と、下の子のギャン泣きが、重なって来たりするのが、多いので、出来るだけ、子供も早寝早起きを心がけてます😰

  • みこきち

    みこきち

    上の子は、またまだ、公園なので遊びたい盛りなので、寒い日は、幼稚園の送り迎え、買い物位ですよ😅
    風邪引かれたら、困るし、子供もしんどいし😅
    まだ、腰も座ってないんですから、気長でいいと思います。
    まだまだ、これからが、大変なんですから💦

    • 4月17日
  • ♡


    長文で
    回答ありがとうございます♥

    2人いると大変そうですね😭
    文見てるだけでも目まぐるしい
    毎日そうで😭😭

    気長で良いのですかね(><)
    娘のためにもなると分かっては
    いるのですが自分自身気が乗らないと
    買い物以外では外には出るのが億劫
    になってしまって。とにかく時短で
    化粧するのも面倒で、、、(笑)

    • 4月17日
  • みこきち

    みこきち

    こんばんは😊
    私も、上の子が、3歳位になるまで、ちゃんした、化粧らした事なかったです😅
    上の子が、幼稚園入園になった年に妊娠発覚で、兄弟は、作ってあげたかっけど、2人育児は、本当に大変😰
    3人とか居てるお母さん、尊敬します🙏
    長男が、少し、発達障害なので、それも気になりますし、夫婦で兄弟を作るって決めたをだから、協力は、お願いしますって何百言っても、わかりませんね😅
    言うだけ、疲れて来てしまいました😭
    1人息子だったらと、何回も泣きました‼️
    生まれて来てくれた、次男には、本当に申し訳ないですが、現実頑張れませんよね😅
    子供の為に、あれも、これも、してあげたい色々な所連れて行ってあげたいって思うけど、わたしは、まだ無理ですね😰
    ちゃんとしてる、お母さんはちゃんとしてますもん😩
    お互いのペースでいいかな💦

    • 4月17日
あーや

私も抱っこ・おっぱい・寝るの生活です😆🎵🎵
暖かくてお天気がいいときはベビーカーでお散歩してます😃
あとはスーパーに行くときは一緒に行くくらいです❗

  • ♡


    回答ありがとうございます♥
    同じ方がいて良かったです(˶・ᴗ・˶)

    ベビーカーで散歩したいのですが
    娘がベビーカーに乗せると泣くので
    結局抱っこになってしまってまだ
    1人ではベビーカーでお散歩したこと
    がなくて😭😭😭

    • 4月17日
⭐️

私は家にこもれない性格なので、支援センターのイベントや友達とランチなど週3くらいは行ってます!何も予定がない日は近所にお散歩に行ったり、お買い物に行ったりしてます😊でもまだ4ヶ月ですし、家でゆっくりしてた方が赤ちゃんにもお母さんにもいい時期なのかなとも思います👍

  • ♡


    回答ありがとうございます♥

    私は外に出たい日もあれば家に
    こもりたい日もある気分屋です😅
    毎日お外に出てる感じですか??

    そうですかね?なんかもっと
    外に出た方が娘のためにもなるのかな
    とも思うのですが自分の化粧やらが
    面倒で、、、(笑)

    • 4月17日
  • ⭐️

    ⭐️

    毎日出てます🤣上の子の保育園の送迎もあるので、一日中外出してることも多いです💦今日は何も予定がなかったので、毛布洗ったり窓拭きしたりしてみましたが、やはり暇だったので買い物行って来ました😅今息子が昼寝し始めたので、今日は今から3時間ほどゴロゴロしようかなと思います!外に出た方がいいとは言いますが、まだ小さいので短時間のお散歩などで、私みたいに長時間出かけるのは良くない気はします😂😂上の子の時は一日30分くらいだけ近所の小さな公園のベンチに座ってぼーっとしてました笑笑

    • 4月17日
  • ♡


    そうなんですね( * ॑˘ ॑* )♥短時間
    でもお散歩がてら行ってみようと
    思います。公園のベンチ😊♥
    まず近所のどこに公園があるかを
    探索してみようと思います(˶・ᴗ・˶)

    • 4月17日
  • ⭐️

    ⭐️

    ちなみに化粧するのも面倒な日はニット帽かぶって、伊達メガネかけて公園行ってましたよ🤣大人と話すことがないので、公園の近くの家のおばあちゃんが話しかけてくれるのが何気に楽しみでした笑

    • 4月17日
ko★

2週間程前から、雨じゃない限りは毎日外に出てます😊
といっても、近所のスーパーや支援センターとかですが😅
旦那が休みの日はショッピングモール行ったりしてます✨
家にいるよりベビーカーや抱っこ紐して外にいる方が寝てくれるので🤣

  • ♡


    回答ありがとうございます♥

    雨の日はなかなか出れない
    ですよね(;_;)私も土日は
    旦那が休みなのでショッピング
    モールなどに行ってます♥

    ベビーカーで寝てくれるの
    いいですね(><)♥

    • 4月17日