※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で悩んでいます。産婦人科の先生に不満があり、対応に不安を感じています。他の先生は信頼できるのか知りたいです。

現在妊娠7ヶ月です!

大学卒業、就職が決まった直後いきなりの妊娠。悪阻も酷くてなぜ私がこんな思いをしなければ…と超ネガティブな(笑)時期もあり、悩みましたが、何か意味があると思い、今は母になる覚悟を決めて気持ちも安定して生活しています。今は子どもに会えるのが毎日楽しみです。

ただ唯一の悩みが、産婦人科の先生の対応です!

男の医院長先生、女の副医院長先生が悩みの種です。

前回健診で胎盤が低いため、リスク出産の可能性を医院長先生から聞きました。
その次の検診が副医院長先生だったのですが、胎盤の事に一切触れず、五分ほどで終わりですとのこと。

胎盤の事はどうですか?と聞くと、問題ないです〜と流されて終わってしまいました。

地元でもその副医院長先生は雑だと有名で、内診も医院長先生より雑で痛いし、説明はほとんどありませんし、エコーの写真はブレブレです(笑)

他の先生はハッキリした写真をくださいます。

本当は希望を出して、毎回医院長先生に担当していただきたいというのが本音ですが、旦那さんに相談したところ、出産当日にもし副医院長先生だったら…という悪運を想定し、慣れて苦手意識をなくす方の努力をしてみようと思いました(笑)

皆さんの通っていらっしゃる、または通っていらっしゃった産婦人科の先生で苦手な方はいましたか?😅

コメント

ミク

苦手な先生いましたよ!!
私は好きな先生を予約して通ってました🎵

産む時は初めての先生が担当でした!

• ツナ

ツナ

やっぱり苦手な先生いますよね!
    産むとき初めましてだったり慣れてないと、嫌だなあって思っていて…

その時になったらそれどころじゃないのは分かってるんですけどね😂

• 4月17日
ママリ

雑な診察で何か見落とされても怖いので私なら医院長先生指名します!
私も毎回院長指名、出産も運良く院長でした😊

• ツナ

ツナ

そうなんですよね!今回もそれが怖くて、塩対応なだけならまだしも私に分からない専門的な事はきちんと診察していただきたいです😅
    次の検診が今週なので、助産師さんたちに相談してみます!

• 4月17日
243

苦手な先生います!
その先生だけは絶対に指名していません☺️👌

• ツナ

ツナ

その先生に当たるだけで余計に不安も増えてストレスですもんね😣
    出産当日にその先生に当たった場合に拒否できたら、全部解決なんですよね〜😅

• 4月17日