※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で出血があり、切迫早産のリスクがあるため病院に行くか悩んでいます。仕事を休むことに罪悪感と不安があります。

妊娠7ヶ月になったのですが、昨日からおりものシートに少量出血があります。
お腹の張り、痛みはなく胎動もあります。
出血も出たり出なかったりですが、まだ産休に入っておらず働いています。
仕事柄体を動かす仕事なので切迫早産など不安があり今日仕事は休みをもらって病院に連絡してみようかと思っています。
過去に円錐切除を行っており人より切迫早産のリスクが高いと言われていたため不安です。
この前の検診ではなんともなく順調に今まで経過していたのですが、仕事を休むのは大袈裟だと思いますか?
人が足らない職場なのと今後みんなに気を使わせてしまうかもしれないとゆう気持ちもあり罪悪感とでも子供に何かあったらとゆう気持ちとで混乱しています。

コメント

ミッフィー

私なら休みます!何かあってからでは遅いので😭

  • 初ママ

    初ママ

    回答ありがとうございます。
    そうですよね…(´・ω・`)
    旦那に相談してみて絶対休んだ方がいい。病院に連絡してみてと言われたのもあり休むことにしました。
    痛くもないし張りもないから大袈裟なのかなとも思ったのですが(..)

    • 4月17日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    私の職場も人手不足でしたが、何かあるとすぐ休んでました😅自分の体のことは自分が1番よくわかりますからね😳無理なさらずに😭

    • 4月17日
  • 初ママ

    初ママ

    人手不足だと休みをもらうのにも気を使ってしまいますよね…私のところもここ最近になり一気に人が減ってしまい…(´・ω・`)
    産休も有給使って早めに入らせてもらうので尚気を使います。
    でも赤ちゃんのため…何かあって一生後悔するなら仕事なんかって思っちゃう気持ちもあります。
    赤ちゃんの母親は私しかいないんだからって自分に言い聞かせています。

    • 4月17日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    私は張りやすかったので、有給使って1ヶ月早めに産休入りました🙌✨我が子が大事だったので、正直仕事はどうでも良かったです😂

    • 4月17日
  • 初ママ

    初ママ

    回答ありがとうございます。
    私も円錐切除をしていること、体を動かす仕事なので1ヶ月早めに産休に入ります(..)
    あと1ヶ月で産休だからと思っていたのですが(´・ω・`)
    仕事なら探そうと思えば探せるって気持ちで私もいます。
    今は赤ちゃんのことを一番に考えようと思います。

    • 4月17日
ひまわり

わたしも妊娠初期は出血がありましたが、、ゆかさんは7ヶ月とのことで、少量でも痛みがなくても念のため病院の指示を仰がれた方がいいと思います!何もなければそれで安心できるので、、。
わたしもずっと社員で働いていて切迫気味だったのですが、
担当医から、少しでも出血したら(茶色も薄いピンクのおりものでも)電話するように、と言われていました。

仕事が休みづらい気持ちも、すっっごくわかります。。。!
ですがお腹の子より大切なものは無いと思います❣️

  • 初ママ

    初ママ

    回答ありがとうございます。
    ネットで調べてても妊娠中期の出血は少量でも痛みがなくても危険な場合もあるとみて念のため病院に連絡していけるようなら今日受診しようと思います(^ー^)
    仕事休みづらいですよね…
    人がいないとわかっているからこそ尚更休みづらい(..)
    けど人がいないのは私のせいではない!仕事は変わりがいるけど赤ちゃんの母親は私しかいないんだと自分に言い聞かせることにします。
    無事に出産まで迎えられるように今は赤ちゃんのことだけ考えてゆっくり休みます。

    • 4月17日