※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつ
子育て・グッズ

幼稚園でのママ友作りに悩んでいます。バス通園で孤独感を感じ、無理せず笑顔でなくても良いか迷っています。焦りや疲れも感じていますが、自然な関係を築ければと考えています。

幼稚園でのママ友作り。
娘が今月入園しました。お迎えにいった方がママ友ができるよとアドバイスをいただきました。けれどバスにするとお迎えより二時間遅く帰ってくるので、下の子もいるのでバス通園にしています。バス停には誰も降りる人がいなく淋しいなと思います。PTAとかなく、参観日とかでないと知り合いができない感じです。朝バスの時間があわないので送っていますが、そのときに笑顔で挨拶したら、はぁみたいな人もいます。無理にママ友つくらなくていいですかね。
お迎えの人たちの輪ができて入れなくなってしまうかなと焦っていたす。けどなんかお迎えにしたら疲れてしまいそうで。
なんでもかんでも笑顔ふりまかないでもいいんですかね。娘にまかせて娘が仲良くなった子の親に仲良くしてくれてありがとうでいいんですかね。
娘はお迎えよりバスがいいといいます。

少し悩みがあり占いで言われたことがお母さんがでしゃばらないことと言われました。園では笑顔で控え目にいなさいと言われました。娘のすべてを把握しようとするなと。

コメント

myh474!!!

この春から上の子が幼稚園にバスで行ってます!ママ友はできませんが、気を使わない分楽でいいです。

nana

私も幼稚園に途中入園予定ですが下の子いるのでママ友どころではありません😂😂😂娘が仲良くなった子のママとはお話ししたいなと思うくらいで気楽に行きますよ💓ママ友作りに行ってるわけではないので(笑)

うちも自宅前にバス来てるから他のママには会いません(^O^)ママ友は居ないけど参観日とかでは話すママは何人かいます

ちなみに途中入園でした

mm.7

うちは送迎ですが、送迎でママ友なんて出来てないですね。
皆子供すぐ帰り井戸端会議してる人なんていないので!
挨拶程度です。
幼稚園行事で、仲良くなった人居ますが、その人はバス利用の人です。

こたつ

ありがとうございました😃