※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ22
子育て・グッズ

友人の子がリプトンのレモンティーかミルクティーを飲んでしまった可能性があり、病院に連れて行くべきか相談したいです。テンパってて聞いてくれなくて心配です。

私の友人の子が現在、7ヶ月に鳴ったばかりなのですが、リプトンのレモンティーかミルクティー?どちらかを飲んでしまったかもしれないらしいです💦
その場合ってやっぱり病院連れて行ったほうが良いですよね?
私の話をテンパっててちゃんと聞いてくれなくて💦

コメント

もも

カフェインのことを気にしてらっしゃるのでしょうか?

妊婦さん、カフェインは良くないと言われていますが絶対に摂ってはいけないわけではありません😌
摂りすぎが良くないのです。
コーヒーも1日2杯までなら飲んでも大丈夫と言われていますよ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

  • ママ22

    ママ22

    すみません言葉が抜けてました…
    7ヶ月の子供です💦

    • 4月17日
ちゅる(29)

飲んだ量にもよると思いますが、
アレルギー反応や嘔吐がなければ様子見でいいかと思います。
ただ、下痢になっちゃうかもしれないとは思います。

心配なら#8000に電話相談すると良いと思います!

  • ママ22

    ママ22

    電話したみたいなのですが、24時までらしいです💦

    • 4月17日
  • ママ22

    ママ22

    どのくらい飲んだとか分からないみたいで、パックを友人が倒していたのを気付かなかったらしく、その間にズリバイでそのこぼれてるところに行ったみたいで、服は首元まで濡れてたって行ってました!

    • 4月17日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    いつ頃飲んでしまったんですか?
    アレルギー反応が起きるなら、
    飲んで15分くらいから
    口の周りとか体に湿疹できたりなんらかの異常?が出てくるとは思いますよ。

    • 4月17日
  • ママ22

    ママ22

    すみません…時間聞いてませんでした。💦
    口の周りに湿疹などはないみたいです。
    ただ子供が風邪をひいて咳をしていたので、その咳は続いてるらしいです!

    • 4月17日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    いつもと様子が変わらなければ
    様子見でいいと思います!

    • 4月17日
  • ママ22

    ママ22

    様子は変わらないみたいです💦
    友達に伝えたところ、とても安心して泣いていました💦

    • 4月17日
  • ママ22

    ママ22

    教えてくださりありがとうございます💦

    • 4月17日
ママリ

飲んだとしてもコップを使ってごくごく飲んだわけではないですし、それに7ヶ月なら乳製品をもう何かしらあげたことあるかと思いますし、個人的には全然大丈夫かと思います☺️

  • ママ22

    ママ22

    大丈夫ですかね?
    どのくらいの量を飲んだか聞いてないのですが、結構こぼれてたらしくてそこにズリバイで近づいて行ってしまったらしくて…

    • 4月17日
さらい

アレルギーがでなければ、様子見でよいかと、、
症状がないなら病院でもなにもできません

  • ママ22

    ママ22

    不安なので、見てもらって安心したかったみたいです💦
    ママリでのことを伝えたら、とりあえず一回様子見て、朝子供が起きたら体調確認してみる!って言ってました!

    • 4月17日