※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

夜の寝相が悪い原因は硬い寝具かもしれません。寝返りをうつと上がったり蹴飛ばしたり。うつ伏せで寝ていても起きないことがある。

お昼寝の時は寝相悪くないんですが、夜めちゃめちゃ寝相が悪いです。
夜は寝具がものすごく硬いのですがそれが原因ですかね?上に上に上がっていったり、肌寒いのに布団を蹴飛ばしたり…うつ伏せになってますが起きないのでそのままにして様子見て見ます。

コメント

ママ♡

うちの子もそうでしたよ💡

うちのお布団は普通のお布団なので硬さとかあまり関係なく子供達ってこうなんだなと勝手に納得してました。

寝返りが上手に出来ないうちはうつ伏せは危ないので、直してました💡

• ○ママ

○ママ

みんな寝相悪いんですね💦
    あまりにももごもごするので布団がダメなのかと思ってました!
    寝返りしまくりなのでこのままうつ伏せで寝かせてみます!

• 4月17日
♡♡(・ω・)

うちの子は3歳ですが今だに全く同じ感じですよ🤣
基本うつ伏せですし😅
でも、子供ってそんなもんかなーと😅
私自身も子供の頃朝起きたら寝た向きと逆向きになってたり、ここはどこだ?と思うくらい移動してました😅
うちはベッドなので、硬くないですが、そんななので、硬さに関しては関係ないかなと思います😅

• ♡♡(・ω・)

♡♡(・ω・)

ちなみに、お昼寝はもうなかなかしませんが、敷布団だったり、カーペットをしてある床で突然寝たりしますがその時はほぼ動かず寝てます🤣

• 4月17日
  • ○ママ

○ママ

ベットの硬さは関係ないんですね😌良かったです。
    突然寝るの可愛いですね😍子供はどこでも寝れるんですね😌

• 4月17日