※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供が吐いて下痢で、吐き気止めの薬をもらったが使わなくても大丈夫?明日の朝ご飯は食べてくれるか心配。吐いた経験のある方、普通に食べさせていましたか?

子供なんですが、今日のお昼は全部吐いて、夜はなんとか食べてくれましたがクリーム色のうんちで下痢です。。
小児科で吐き気止めの薬とかもらったんですが、晩御飯吐いてはないから使わなくて大丈夫ですよね😭
明日の朝とか食べてくれるかなぁ、、、
子供が大量に吐いた事がある方😭ご飯は普通にあげてましたか??

コメント

SAE

クリーム色って、白っポイってことですかね? 嘔吐、白っぽい下痢、ロタじゃないですかね?? #8000に至急電話して相談した方がいいです!

みぃ

吐きどめって食前じゃなかったですかー?

ぱんだ

私もロタが疑わしいかなって思いますが、小児科行った際に検査しなかったですか?😣😣

• ゆー

ゆー

小児科行った時はクリーム色の便は出てなくて😞小児科終わって帰ってきて、夜ご飯食べたらクリーム色のうんちが出たんです。。
    明日、また小児科行った方がいいですかね😞😞

• 4月16日
ななみ

お尻から入れる吐き止めですかね?
夜、吐いてないなら様子見で吐いてから入れたらいいと思います。

うちは1日7回吐いた時があって、その時は離乳食1週間は食べてくれなかったです💦

ご飯はあげてみて、嫌がるなら無理させずにお休みしていいと思います🍀

m@yu

先々週、2歳間近の息子も同じ症状でびっくりしました。
胃腸風邪もそうですが、今の時期 ロタウイルスが大流行しているみたいです!!
💩が白っぽくクリーム色、気張ってなくても💩が出てくる+嘔吐も酷かったので、本当に可哀想でした。

クリーム色の💩がどんどん水便になって行ったので、オムツから絶対に漏れるので
頑張って立たしたまま💩を変えたら
まだ楽でしたよ。

食事は吐いたなら、スプーン1杯から始めた方が良いよ!とアドバイスされました。
発熱しだすと、嘔吐で出してしまう分..脱水になりやすいので、水分は欠かさないようにしてあげてください😭😭
おだいじに。長くなってすいません👏

しょうけん

吐き気止めは、何回も繰り返して吐かなければ使わなくていいと言われました☺
ロタですかね?吐くものはいて、出すもの出せば良くなりますので、大丈夫ですよ☺
ご飯は食べれるなら普通にあげていいみたいです😃
お大事にしてください✨

• ゆー

ゆー

そおなんですね(^ ^)
    小児科で下痢止めの薬や鼻水もすごいので鼻水の薬とかもらいました。
    使って大丈夫なんですかね😰

• 4月17日
  • しょうけん

しょうけん

下痢なら腸整剤出されましたかね?下痢の薬と鼻水の薬は飲ませて大丈夫ですよ☺✨

• 4月17日
  • ゆー

ゆー

もしロタだとしても飲んで大丈夫ですかね😥💦💦

• 4月17日
  • しょうけん

しょうけん

ロタでも大丈夫ですよ☺!

• 4月17日