※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみーぬ
家族・旦那

やっぱり納得がいかない!37.3度の熱(笑)があって、仕事から帰ってきて…

やっぱり納得がいかない!

37.3度の熱(笑)があって、仕事から帰ってきてぐったり。
喉が痛いなど言っており、子どもの遊び相手にすらしない。
しかし、子どもが寝てから夫婦の時間になった途端、自分は好きなカードゲームをし始めました。
しかも、負けるとイライラして大きな音を出しています。

そもそも、それくらいの熱って発熱って言いますか?
百歩譲って発熱していてだるい…ならさっさと寝ればいいのにゲームする必要ありますか?

納得がいきません。来週から仕事するのに、家事ひとつすら手伝わない。子どもの着替えすらやってくれない。
これからどうしよ

コメント

ゆきこ

うちの旦那もその程度で熱っていいます😐あからさまに辛いとは言わないけど、移らないように隔離したら暇だからって、ゲオいってDVD借りてたり、すごい自由な病人だな〜って思ってました😐笑
たぶんわたしがそのくらいの体温でも、家事育児をやるしかないので熱とは思いませんが、旦那さんは違うのでしょうね😂男の人って…と思います。
わたしも来週から仕事復帰ですか、とてもじゃないけど一人で全部こなすのは無理です!旦那にもずっと前から仕事始まったら最低限のことはしてもらうといってあって、少しずつ朝早く起きるようになりました!

• のぞみーぬ

のぞみーぬ

回答ありがとうございます。
    朝早く起きるなんてすごい!うちの旦那にも言い聞かせていますが、全然ダメです…

• 4月17日
mama

平熱が低い人なら
それくらいでもしんどいかも
しれないです。
旦那も携帯ゲーム大好きで
ほんとずっとゲームしてます。

• のぞみーぬ

のぞみーぬ

回答ありがとうございます。
    ゲームなんとかしてほしいですよね。
    せめて子どもが寝てからとか。
    子どもの遊び相手の片手にゲームとかイラってきます。

• 4月17日
  • mama

mama

場合によってはイラッとしますが
    子供と遊びながらゲームしてる
    光景はもう慣れましたw

• 4月17日
ハム

めっちゃ共感🥺旦那は熱とかは言わないんですけど、ゲーム命。娘が泣いてるのにゲーム。お風呂(ベビーバスで)入れてるのにゲーム。横に来たと思ったら突っ立って見てるだけ😩肌着もわからないしオムツ替えなんて両手で数えれるくらい😩洗濯物もできないし、呆れて実家に帰ってきちゃいました🤣

• のぞみーぬ

のぞみーぬ

回答ありがとうございます!
    実家帰れるなんていいな!(笑)
    こっちは義理の実家がそばにあるのでなかなかできません…
    帰りたい(笑)

• 4月17日