※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
ココロ・悩み

旦那が写真撮影の費用に不満を言い、旅行やラグビー観戦にお金を使うことに疑問を持っている。どちらを優先すべきか悩んでいる様子。

愚痴なので不快な方スルーしてください💦

もうすぐ1歳になるので写真撮りに行こうねと前から言っていて、旦那にどこで撮るか調べといてと言われたので調べてリンク送ったら「40000円とか高すぎ!もっと安いところないの?」って言われました😥

だいたいどこも同じ感じだよって言ったら、
「旅行も行くし結婚式のお金も貯めなきゃいけないんだからな」と言われて…なんかもうは?って感じです💦

旅行は旦那が行きたいと言っていて、昨日じゃらんパックで予約したばっかり。
秋のラグビーワールドカップのチケットに何万円も使ったり。
いやいや、優先順位おかしくない?????

なら旅行もラグビーもやめたらいいじゃん。
そしたら40000円なんて浮くし。

それでさっきから機嫌悪くて本当疲れる…

愚痴失礼しました😭

コメント

nawanawa

確かに優先順位おかしいですね。
子供の今を撮らずに後悔しても遅いですよね。
旅行やラグビーは今じゃなくても楽しめますしね。

  • たまにゃん

    たまにゃん

    共感ありがとうございます😭
    絶対後から「撮っておけばよかった」って後悔しますよね😥
    自己中すぎて呆れてしまいました😑😑

    • 4月16日
プク

お疲れ様です💦
旅行は家族で行くからまだ良いとして、ラグビーに何万もは考え直して欲しいですよねぇ😥
結婚して子供も生まれたなら、趣味捨てろ!とは思わないけど、ちょっと我慢して子供のためにお金を回して欲しいですよね‼️

私は百日祝いの時にスタジオで初めて撮ってもらって、やはりそれくらいの値段でした。
あと私は結婚式はあげてないのですが、写真として残したいなーって思って、子供が1歳迎えた頃に親子3人で撮ってきました。こちらは33万…。

どちらも普段なかなか使わない金額なので支払いするときはドキドキしましたが(笑)
調べて気に入ったステキなスタジオで可愛い衣装着た我が子をプロのカメラマンさんに撮ってもらって、全く後悔はしてないし、本当に撮ってもらって良かったなーって思ってます😊

二度と来ないその時の我が子をステキな写真で残す事ができるし40000万なんて安い安い‼️くらい男らしく言って欲しいですよね😓

旦那さん頑張って説得してステキな写真撮ってきてください💕あと調べといてとか言って文句言うなら自分で調べて安くて満足できるところ探しなさいと(笑)
すみません💦旦那さん💦

  • たまにゃん

    たまにゃん

    聞いてくださってありがとうございます😭
    ラグビーは義実家全員参加で、決勝のチケットが1人10万、準決勝でも1人4万とかだったかな?
    とにかく意味不明なくらい値が高くて「一緒に行くよね?」と言われましたけどもったいなすぎて即断りました(笑)
    そんなお金あるなら旅行連れてってよって感じです😑

    やっぱり相場はそのくらいですよね!
    素敵な写真撮られたんですね😍
    羨ましいです…😭
    ほんと、二度と見れない瞬間、初めてのお誕生日なんだから写真くらい残させてほしいです😭

    旦那も探してと言ってみます💦
    文句は言うくせに、自分は何もやらないんですよね…自分に甘い💦

    • 4月16日
かこ

不快に思ったらごめんなさい😓

私も正直、40,000円高い💦って思ってしまいました。
個人スタジオみたいな所ですか?

私は1歳の誕生日は、クーポンなどを使って、無料で額付きの写真1枚もらったり待受をもらったりして、1万ちょっとで押さえました。
データ何十カットとか、すぐもらえる所は高いかと思いますが、私はそれにこだわらず、今必要な2枚ほどの写真を買って、あとは小物購入でデータを残し、1年後に格安でデータのディスクを購入しプリントしてます。
上の子の時も、今回の下の子の時もそうしました。


たまにゃんさんの気持ちも分かりますが、旦那様も稼いだお金でしょうから、アレもコレも我慢して!は可哀想かと😅

  • たまにゃん

    たまにゃん

    個人スタジオみたいなところです‼︎
    1万ちょっとで抑えられたのすごいです😳💦
    そんなところあるんですね!
    リサーチ不足なのでもっと調べてみます‼︎

    言い返すみたいになってしまいますが、旦那のお金の使い方が荒いので、もっと考えてほしいなって思ってます😭
    私だって自分の趣味のために十数万も使えるなら使いたいです😭
    旦那の趣味とかに十数万も使うなら、子どもに回したり、結婚式のお金に回してほしいなって思ってしまっただけです😭
    私もフルで働いてますが、自分の趣味のためにそんなに使うなんてしてなくて💦

    • 4月17日
ちぃこ

確かに優先順位(TT)
うちも子供の写真はたくさん残したいのでスタジオ良く行きます✨
確かに毎回3万くらいかかります笑
お近くにたまひよ写真館とかないですかね?すぐデータもらえるし4万よりは安いのでオススメです(^-^)

  • たまにゃん

    たまにゃん

    スタジオよく行かれるんですね‼︎
    羨ましいです😭✨
    たまひよ写真館って初めて聞きました😳✨
    調べてみます‼︎ありがとうございます😊

    • 4月17日