※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾菜ママ
ココロ・悩み

ショッピングモールで娘が知らない男の子からキックされ、その男の子のママは気づかず。同じようにキックされた女の子もいた。虚しい気持ちになり、同じ経験をした人にどう対処したか聞きたい。

悩みというよりモヤモヤしています。
今日ショッピングモールの子供が遊べるちょっとした広場で娘を遊ばせていました。
他にも3才ぐらいの女の子が2人とその弟かな?娘よりやや大きい男の子、娘と同じぐらいの女の子がいました。
最初は普通に遊んでたんですが、男の子が娘に近づいてきたと思ったらいきなり娘にキックしてきたんです!!
娘はビックリして半べそ状態。
男の子のママは他のママ友と一緒に携帯をいじっていて現場を見ていませんでした。
娘と同じぐらいの女の子もキックされて広場から出ていってしまいました。男の子のママはそれも見ていませんでした。
見ていて一言声をかけてもらえれば何も思わなかったけど、娘とその女の子が蹴られただけの何だか虚しい気持ちになりました。
その女の子、遊びたそうにしていたので尚更切ないです(._.)
皆さんもこんな体験されたこと、見たことありますか?
体験された方はこの気持ちをどう消化されましたか?

コメント

AKIPON💋

私なら直接親に言いますね!
仮にそれで怪我でもさせられたら
たまったもんじゃないです( •́ㅿ•̀ )
娘さんも怖い思いしましたね😰

  • 綾菜ママ

    綾菜ママ

    小心者なので言えませんでした…。
    ケガをさせられたらさすがに言うと思いますが、今日は特になかったので尚更言えず(--;)
    娘の心にキズがついてないことを願います(._.)

    • 3月1日
  • AKIPON💋

    AKIPON💋


    子供って案外親のこと見てますよ!
    私は正直そうゆう場で子供を
    遊ばせる時はつきっきりで
    何かしそうな子が近づいてくると
    かなり威圧的な雰囲気だしてます😆笑

    何も言わなそうな親だなと
    思われると子供も狙ってくるので😰

    • 3月1日
  • 綾菜ママ

    綾菜ママ

    子供ってそんなところも見てるんですか(゜ロ゜;ノ)ノ
    スゴい観察力ですね。
    威圧的な雰囲気(笑)
    私も出せるように頑張ります!(笑)

    • 3月1日
エリナ

私なら大きい声で大丈夫?痛かった?って言います😂(笑)

  • 綾菜ママ

    綾菜ママ

    その方法イイですね☆
    やればよかった…(--;)
    向こうがこっちを見れば気が付きますよね、きっと!
    今度また同じ状況になったら使ってみますp(^^)q

    • 3月1日
0016

わーその男の子、親に蹴られて育ってるんですかね(*_*)??
私の子がされたら自然と、驚いてわー!とか言っちゃいそうです(笑)
広場がどれだけ安全な場所なのかは分かりませんが、親もしっかり見ていてほしいですよね(>_<)!!
娘さんもトラウマにならないと良いですね( ・᷄ὢ・᷅ )

  • 綾菜ママ

    綾菜ママ

    男の子のお姉ちゃんとその友達?もかなり走り回っていて危なっかしかったので、その環境で育つとそうなってしまうんでしょうか…
    広場は楕円形で囲まれていて、親はその外から高い椅子に座って見れるような場所でした。
    安全ちゃあ安全ですが見ていて欲しかったです(--;)
    わーって言っちゃえばこっちに気付いたかもしれませんね(笑)
    あまりに突然で私も娘もぼーぜんとしてしまいました(^^;

    • 3月1日
ジャンジャン🐻

親が特定できてるなら言いましょう‼︎
わたしはがっつり自分の子供も監視して、落ち度がなければ言っちゃいますよ^_^;

公共の場での遊び方をしらない子供を1人で遊ばせる親が無責任だと思いますから^_^;

それができないなら家で遊ばせろって思います。

  • 綾菜ママ

    綾菜ママ

    まーほりんさんの強さ、少し分けて頂きたい(>_<)
    まーほりんさんなら何て伝えますか?
    たまたま見てないならまだしも携帯をずっといじってたので、他にも子供がいる時ぐらい見ててあげてよってモヤモヤしてしまいました(--;)

    • 3月1日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    うちは小柄のくせに活発に動くのでよくやられるんです^_^;

    はっきりとやられたじてんでまず自分の子供を連れて親のとこにいまみてましたか?
    みてないですよね?
    おたくのお子さんに突き飛ばされましたよ。
    携帯なんかいじってないで遊び方も知らない子供ならちゃんと見ててくださいって言っちゃいます。笑
    ま、知らないおばさんだから言えるようなもんですけどね^_^;
    強く言うからにはうちの子には順番もちゃんと守らせるし、邪魔になってればどかしちゃいます。笑

    通せんぼしてる子供がいても親に言っちゃいますよw

    遊び方しらないんだから、おしえてあげてくださいとw

    あ、あとはひとりで遊ばせないでくださいってひらがなで書いてあるとこは、ひらがなであー書いてありますけど、読めませんかね?ってw

    いーんです、今後付き合いがあるわけじゃないのではっきり言っちゃいましょ♪( ´▽`)

    • 3月1日
  • 綾菜ママ

    綾菜ママ

    心の中ではめちゃくちゃ言ってるんですが、なんせチキンなので口に出せません(^^;
    相手は私より若くて性格キツそうだったので関わりたくないなぁと思ったのもあります。
    まーほりんさんみたいにビシっと言える方、尊敬します(>_<)

    • 3月2日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    そういうところに遊びに行くと、だいたいいるんですよ、変な親。
    あーいう親にはなりたくないなと反面教師にもなりますけどね^_^;

    こどもが楽しく遊べるように頑張りましょう♪( ´▽`)

    • 3月2日
ヒマワリ大好き

私なら速攻 キックした子供捕まえて怒ります。悪いとも思ってないので ちゃんと大人がダメな事はダメと誰の子供でも叱ってあげるべきです。

  • 綾菜ママ

    綾菜ママ

    本来ならそれが正しいですよね。
    言えない、無かったことみたいにしてしまった自分が情けないです(--;)
    あの子がまた他の子を蹴るかもしれないと思うと尚更言えば良かったと反省です(._.)

    • 3月2日
ROSE☆berry

遊び場に行くとこういう事も
ありますよね(´・_・`)
お子さん怪我しなくて
なによりです★

私ならすぐその場に行って
男の子に注意しますね!
そのままスルーはできません
(^^;;
大体の親はそれを見て
気付いたら慌てて謝って
来ますが、もしそれで文句
言われたら私も言い返すと
思います。
キックするような子供を
そういう場に野放ししてる方に
問題があると思うので。

  • 綾菜ママ

    綾菜ママ

    まさかあんなことが起きるとは思ってもみませんでした。
    あまりそういう所で遊ばせていなかったので免疫がまだついてなくて(^^;
    一言謝って注意してくれればこんな思いしなくて済んだのにと腹が立つ反面、言えなかったことや無かったことみたいにしてしまった自分が情けない気持ちもあります。
    守ってあげられなかった、ごめんね。と娘に言ったら満面の笑みで頷かれてしまいましたf(^^;
    次同じようなことがあったら注意してみますp(^^)q

    • 3月2日
  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    親が携帯いじって見てないって
    いうのもモヤモヤしますよね★
    残念ながらそういう場では
    意外にこういう事が多いです。
    私も最初の頃はモヤモヤした
    こともありました(´・_・`)

    でも我が子を守れるのは
    親だけなので、
    また同じ事が起こって
    しまったら勇気を出して
    注意してあげてくださいね☆

    お子さん笑顔で頷いて
    くれたんですね(o^^o)
    そんないい子が蹴られるなんて
    とっても可哀想です…>_<…
    次は気持ち良く遊べると
    いいですね!

    • 3月2日
るりる

わたしなら、
その男の子にビンタなりしますね。

キックされたなら、同じようにキック仕返します。


娘さんと同じように遭わせるんです。


親がなんていおうと、
関係ない。
その子に娘さんと同じ痛みを感じさせます。解らせます。
小さいから無益、とか関係ない。
生きてる人間にしたら、痛みは感じます。



ママが携帯いじってるって、呆れますわ、ほんまに。


自分の子供になんかあって状況把握してなかったら、親の責任ですからね。

見てなかったら、他の親が内容を膨らましたりするしね。
大事にしてみせようと思って最悪慰謝料請求とかあったりするんやないですか。実際、そういう事例があるかはわかりませんが。



小さいうちから、
人の痛みがわかる人間に育てるのも親の義務。
それを怠ることは、親も親ですね。

で、結局、その子を必死で守ろうとするも、状況を知らなかったら守りきれないですよね。
最終的に泣き寝入り。



親がなんも言わないなら、
誰かが言わないといけないですよね。



わたしの旦那は、「やめろや」と言いますが、
他人の子供を注意して叱れないなら、自分の子供も叱れないですよね。


旦那が心配になる。笑



常識をわかってないのかな。


というか、わたしがひねくれてるのかな。

  • 綾菜ママ

    綾菜ママ

    そうやって行動できる人が羨ましいです(--;)
    本当はちゃんと注意するべきですよね。
    旦那がいたらまた違ったかもしれませんが、旦那にこの事を話したら「ムカつくけど、そんな親は何言っても言い返してくるかもしれないから相手にしなくていい」と言われました。
    娘には思いやりのある心を育んで欲しいと願います(^^)

    • 3月2日