※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらさん
子育て・グッズ

フォローアップミルクを哺乳瓶であげても大丈夫ですか?息子はコップやストローでの摂取が苦手で、練習したいが難しい状況です。

皆さんフォローアップミルクはストローやコップであげてますか?

生後11ヶ月の息子なんですが、
フォロミをストローやコップであげると嫌がります。
ストローマグはお茶か白湯しかダメみたいで、
コップはバナナ味の耳鼻科の薬はゴクゴク飲み、野菜スープも良いときは飲んでくれます。
が、フォロミにするとどちらも嫌がります。
後々の牛乳飲ませたりの時の為にコップ飲み練習したいのですが、なかなか出来ません💦

このまま哺乳瓶でフォロミあげても大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

ミルクもフォロミも哺乳瓶であげてました😊
しかもすごく長いこと💦

歯科さんには注意されますが😂
全然大丈夫かと😂

  • たらさん

    たらさん

    歯磨きを夜に毎日してたら、だいたいですよね?
    こっちは頑張って飲ませようとしてるのに、振り払ったり無いですよね嫌がるので、イライラしてしまって…
    しばらくはコップ練習やめようかなって思ってしまってます😣

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは2歳半までフォローアップを
    哺乳瓶で飲ませてましたが
    今のところ歯も歯並びも綺麗だと言われてます😂

    • 4月17日
  • たらさん

    たらさん

    そうなんですね!
    なんだか安心しました😊
    焦らずボチボチいきたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 4月17日
みこと

うちもまったく同じ悩みです。哺乳瓶を見つけるとすごい喜んでゴクゴク飲みます。虫歯になるし、コップにも移行させたいし、哺乳瓶卒業させたいのですが、どうやらもう少し先になりそうです。
あと3ヶ月くらいしたら本気でやめさせるつもりです。

  • たらさん

    たらさん

    同じですね!
    保育園でもコップではなく麦茶類はストローだし、離乳食後のミルクは哺乳瓶なので、焦らず離乳食完了の1歳半までに哺乳瓶卒業出来たらなと考え直しました。
    焦ったら余計飲まなかったりしますし、イライラしますもんね…
    とりあえず虫歯気をつけて、お互いボチボチ頑張りましょう!
    同じような方がおられて安心しました😊

    • 4月17日