※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

近所に子どもがいなくて、支援センターは週1回。早く保育所に入れた方がいいでしょうか。

なかなか近所に子どもがいなくて私と2人で過ごすことが多いです。
田舎で支援センターは週1回です。

早く保育所に入れた方がいいのかなー😢

コメント

RINA

公園とかないんですか?
最近暖かくなってきたので公園とかいったら友達できるかなって思います!

• のの

のの

公園あります!
    けど誰もいないんです😓

• 4月16日
  • RINA

RINA

そうなんですね!
    よく室内で子供遊ばせるとことかだったらいそうですね꙳★*゚

• 4月16日
かえる

子供同士遊ぶようになるのは三歳くらい~ともいいますし😃
週一でも支援センターなどに出掛けて同じくらいのお友達がいるんだな~と認識する。それくらいでも良いのでは😊✨
うちは一歳代はそのようにしてました✨
一歳二歳はママと~か一人遊びが多かったです。それかたまに大きい子に遊んでもらうか。同い年くらいの子はどうぞのみでした☺️
ただ三歳近くになりグッと体力がつくと、もうママとの遊びもマンネリ化(笑)してきたのかつまらなそうで(笑)
幼稚園の見学に行きお友達と遊んでる表情を見た時に「あ、もうこれ入れてあげた方がいいな」って感じた為、近々入園予定です😂💦

• のの

のの

励みになるメッセージありがとうございます😊

まだまだ集団より母子ですよね😊
    今の時期大切にします!

• 4月17日
ちゅん🖤

うちも田舎で同じくらいの子いないし、数少ないお友達は4月で保育園や幼稚園へ入園してしまい公園貸切状態です😂
1番近い支援センターはバスと電車乗り継いで30分かかるし、近くのキッズパーク的な所はお金がかかるから頻繁に行けないし、公園行ってもまだ一人歩きが出来ないので付きっきりで疲れます😂😂

• のの

のの

公園貸切寂しいですよね😅

いつくらいから保育園や幼稚園考えてますか?

• 4月17日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

寂しすぎてすぐ切り上げちゃいます😂😂
    1人歩きが出来るのを見届けたら保育園に入れようと考えてます😊

• 4月17日