※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロたか
子育て・グッズ

6〜7ヶ月の男の子の服装について教えてください。室内、おでかけ、寝るときの服装についてのアドバイスが欲しいです。現在は半袖ボディスーツ+長袖カバーオールを着せていますが、セパレートに変えたいと考えています。5月、6月はどのような服装が適していますか?

生後6〜7ヶ月の男の子!
今どんな服装させてますか。
室内
おでかけ
寝るとき

これから何を買えばいいか混乱してきました😂

今は
半袖ボディスーツ+長袖カバーオール
(寒い日は長袖ボディスーツ)
です。
これからセパレートにしようと思ってますが、
ボディスーツ(半袖)➕トップス(長袖)➕ボトム
ボディスーツ(長袖)➕ボトム
でしょうか?

5月、6月はどうすれば。。泣

教えてください(˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ )

コメント

kかか

室内+寝る時(同じです)
長袖ボディ+長袖のカバーオール(ユニクロ様様です❤️笑)

おでかけ
トップスは長袖ロンT(ボディになってないもの)や、長袖ボディを数枚持ってます。
ボトムスは、カジュアルなスウェットのズボンや、スウェット短パン、チノパン、ショートオール、サロペットを着せてます✨
薄手のパーカーで調整できるようにしてます。
寒い日、暑い日は肌着で調整するようにもしてます!
外出時に調整するのに羽織はあった方が便利かな?と思います!
ショートオールなどは、膝下までのハイソックスを履かせてます!これも、もっと暖かくなってきたら、履かせないか、短い靴下に変更予定です☺️
赤ちゃんのハイソックスめっちゃ可愛いですよ❤️

  • ケロたか

    ケロたか

    さっそくありがとうございます🌸
    おでかけの長袖ロンTの下にはボディを着せてますか?
    また、長袖ボディはおでかけ用の柄物ですか?長袖ボディ➕ボトムだけで出かけることもございますか?

    薄手のパーカー一枚買いましたᵕ̈♩*̣̥
    これがあれば重宝しそうですね★
    ショートオールは初めてです。おでかけ用ですか?ハイソックス想像するとめちゃかわいー❤️❤️❤️

    • 4月16日
  • kかか

    kかか

    長袖の下にもボディ(肌着)着せてます😊
    長袖のボディは、ボーダーのカジュアルなデザインのものとショートオールと重ね着するのに丸襟のものや、ポロシャツ?っぽいものもあります😊ふつうにシャツインって感じで合わせてたりもします!

    長袖ボディ +ボトムだけで出かけることもありますよ〜暖かくなってきたので、抱っこ紐の時は羽織なしで、ベビーカーの時もブランケットもっていくので羽織なしだったり、出掛ける時間帯と場所によって薄着で行く時もあります☺️

    • 4月16日
  • ケロたか

    ケロたか


    ポロシャツっぽいボディ可愛いですね!そういうトップスも兼ねてるようなボディは肌着としてというよりトップスとして扱ってるのでしょうかᵕ̈♩*̣̥?すいません色々聞いて💦
    すごくオシャレされて楽しんでる感じが伝わってきます♡

    • 4月16日
  • kかか

    kかか

    肌着というより、トップスとして扱ってます☺️
    中にボディの肌着(気温によって長袖か半袖、タンクトップ)を重ね着させてます👼

    • 4月16日
  • ケロたか

    ケロたか


    なるほど!
    ボディ同士を重ねるとゴワゴワしませんか😊?

    • 4月17日
  • kかか

    kかか

    お股のスナップがごわつきます💦💦
    肌着とトップスの部分は、長袖を下に着てもそこまで?動きにくそうではないです☺️
    真夏は暑いかもなので、また対策を練らないとです🤭
    初めてなので、服もよく分かんないですよね😅これトップス?って思って店員さんに尋ねたら肌着です!って言われたり😱(こんなに可愛いのに肌着だなんて勿体ないと思ったりしちゃってます🤣笑)

    • 4月17日
そら

うちは6ヶ月からセパレートです😅

寝返りがすごかったので、カバーオールでは大変だったので。

夜はパジャマですよ✨

下着はまだ長袖の前開きのタイプのロンパースです🌠

  • ケロたか

    ケロたか


    ありがとうございます★
    室内でもボディ、トップス、ボトムを重ねてますか?
    うちの子も寝返りがすごいです💦

    • 4月16日
  • そら

    そら

    朝、パジャマから着替えるので、室内でもボディ着せて、セパレートの服着せてます😊

    • 4月16日
  • ケロたか

    ケロたか

    パジャマいつから着せようか悩んでました!
    パジャマだとメリハリがつきますね!

    • 4月16日
ぶどう

うちは、室内や就寝時は長袖ボディ肌着にカバーオールです。
外出する時は、15℃以上になる場合は半袖ボディ肌着にロンT+ズボン(又はレギンス)
寒い日は、長袖ボディ肌着にトレーナー+ズボンです😃
5月6月頃には長袖ボディ肌着にTシャツ重ね着させると思います。
あとは、パーカーは外出時には毎回持参しています!

  • ケロたか

    ケロたか


    ありがございます。
    なるほど、気温で決めるのもありですね!
    5.6月は逆に長袖ボディを着せるんですね😊半袖だけで過ごすのは7、8月あたりでしょうか?

    • 4月16日
  • ぶどう

    ぶどう

    うちも実際まだ夏を経験した事がないので回答になっていないかもしれまんが、7、8月は半袖やタンクトップですかね🤔

    • 4月16日
  • ケロたか

    ケロたか


    難しいですよね😱💦
    6月は梅雨で寒くなるかもしれませんしね😦

    • 4月16日
  • ぶどう

    ぶどう

    確かに6月は寒くなりそうですね😔
    1枚羽織があると挑戦出来て良いかもしれませんね😌

    • 4月16日
あんな.v_v.

女の子ですが…
最近暑いので、室内も外も19℃以上だと
新生児の頃の短肌着(半袖)+薄手のカバーオール(長袖) or
新生児の頃の短肌着(半袖)+長袖+長ズボン(スパッツやモンキーパンツなど)
です☺️メッシュじゃない半袖ボディ持ってないので、短肌着着させてます😂😂
一週間くらい前の日中、長袖ボディにカバーオール着せてたら、背中とっても蒸れてたので短肌着引っ張り出してきましたw
出掛けるとき、長時間抱っこ紐だと余計暑いので、その場合は半袖メッシュボディ肌着に長袖長ズボンにしてます!
でも、念のため薄手のパーカーは持ち歩きます!

寝るときはセパレートのパジャマで、まだ長袖長ズボンです☺️
でも、寝室も暖かいので、今は布団に悩んでますw

時期より、気温で判断したほうがいいと思います👍
あとは悩んだら背中にて突っ込んでみたりして調節してあげて下さい☺️

  • ケロたか

    ケロたか


    ありがとうございます✨
    新生児の頃の短肌着、使えそうですね!タンスの奥にしまってしまいましたが、真夏に意外に使えそう!
    ユニクロでメッシュの半袖ボディー用意しておいたのでそろそろ水通ししますᵕ̈♩*̣̥
    寝間着はセパレートという事ですが、おむつ替えの時大変ではないですか?

    • 4月17日
  • あんな.v_v.

    あんな.v_v.

    夜、お風呂を上がってからパジャマに着替え、そのままミルクを飲んで寝て、朝7時のミルクのときに一度おむつを替え、朝寝してから10時にお着替えしちゃうので、セパレートのときのおむつ替えは一度だけなんですよね。
    だからまだ大変ではないですが、これからどんどんセパレート着せる機会もあるだろうから、練習がてらって感じです💡
    おしりと腰の間らへんをよいしょ!と持ち上げて、ズボンをぐぐぐっと胸の辺りまで引っ張りあげればバッチリです👍
    因みに身長64くらい?で80着せてますが、短肌着でも寝てる間におなかでないですよ☺️

    • 4月18日
  • ケロたか

    ケロたか


    お子さん夜中起きないのですね!うらやましい🤣
    息子はまだ泣くので一度は夜中に一度はおむつ換えがあります💧

    今日パジャマみに行ったら80サイズばかりでした。
    息子も64cmくらいです。80大きくないですか?買ってみようかな😊

    • 4月18日
  • あんな.v_v.

    あんな.v_v.

    ちょっと泣いたりしますが、おしゃぶりしてくれるので、だいたいすぐ寝ます👍
    夜中起きるとなると、カバーオールタイプのほうが楽かなぁって思いますよね💦
    でも、慣れるとズボンのほうが早く着せられるかもです!プチプチ何個もつけなくていいので😋

    80、袖は長いし足は出ないです😂
    でも、袖や裾はまくればいいし、ズボンは胸まで上げればおなかも出ないしいいですよ💡
    買うとしたら、お座り出来るまでは上は前開きのほうが着させやすいので、おすすめです🎵

    • 4月19日
asuka

出掛ける時も寝る時も、セパレートです✌🏼💗

最近、半袖のボディとマウンテンパーカーを買い足しました!

暑くなってきたらタンクトップも必要かなぁと思っています😊

  • ケロたか

    ケロたか


    ありがとうございます。
    もうすでにセパレートなんですね!
    タンクトップはボディ用ですか?

    • 4月17日
  • asuka

    asuka


    そうですね、ボディタイプを買おうと思っています🥰

    • 4月17日