※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともママ
ココロ・悩み

保育園での慣らし保育中。明日の面接のために保育園に預けたいが、内科検診もあることを前もって伝えられず、イライラ。

4月から慣らし保育中(母同伴)です。

求職中で、明日面接があるので保育園に少し長い時間預けたいと言ったところ、お昼ご飯を済ませてから11時くらいに来て欲しい(給食はその翌日から始めるそうです)と言われ、それでは私が面接に行くのにバタバタしてしまうので、1日休んで実母に来て息子を見てもらう事にしました。


昨日その事を伝えていて、今日保育園から帰ってきて2時間後位に電話が来て、
「伝え忘れましたが、明日は内科検診があるのでお婆様と来てもらえますか?」と。


???
何故前もって伝えない?母運転できないし。


色んな事にイライラ。

慣らし保育の時間過ぎてるのに、いつまでも世間話してるし、
親同伴(ママリで同伴珍しいと教えてもらいました)で就活中々出来ないし。

伝え忘れたって何だよ。

コメント

kisa

え?まだ給食食べてないんですか?
いくらなんでも遅すぎですね😭

  •  ともママ

    ともママ

    そうなんです!そこにもイラつきます。
    栄養士に確認しないととか言ってますし。

    • 4月16日
  • kisa

    kisa

    うちは
    2日間は親同伴でしたが
    そのあとからは
    バイバイして
    昼お迎え→
    おやつ後お迎えになりましたよ😫

    栄養士になにを確認するんですかね
    遅すぎて
    保育体制も不信感が…😂

    • 4月16日
  •  ともママ

    ともママ

    そうなんですね!💡うちは昨日から1時間のみ預かるようになりました😂

    本当に不信感です💦すぐ出せないものなんですかね?なわけないか💨

    • 4月16日
ホワイトピーチ

保育士育休中です‼️
その子によって
慣らし保育の期間は変わると思いますよ💦知り合いの子は3ヶ月くらいかかっていました💦

そして
あたしの職場(次男も一緒の保育園で5月からです)も
保護者同伴ですよ😅
あたしも
うそでしょーと思ってました💦笑

手紙とかはもらってないんですか?4月の予定表とか☝️

  •  ともママ

    ともママ

    復帰してる人は1日預けてるようですが、他の人は同じような感じです💦

    4月に検診あるとしおりに書いてありましたが日付は今日初めて聞きました😅

    • 4月16日
Rei

保育園によって様々なんですね😭
親同伴初めて聞きました😳
うちの保育園は慣らし保育すら希望者のみです😂
まだ入ったばっかりで保育園のこともよく分からない時期ですし連絡はしっかりしてほしいですよね💦

  •  ともママ

    ともママ

    そうなんですね!💡

    本当にしっかりして欲しいです😔イライラしてばかりです💨

    • 4月16日
©️

面接と言ってるのに、長く預かってくれないんですか?!
うちは面接と言ったらその日だけ長く見てくれたのでびっくりです😱

検診も普通、前もって日にち伝えるものですよね😰
読んでて私もいイライラしました🤮🤮🤮

Ayaka

親同伴始めて聞きました。
私は、6ヶ月入る手前から預けてますが…親と一緒に過ごすのは初日2hのみ。
あとは少しずつ時間がのびていき、半月後14時までになったら、給食が始まりました。
毎日帳面や毎月お知らせが入ってるので、把握できますが…ちゃんと連絡は余裕持って伝えて欲しいですよね💧
就活できないのもキツイですね😢

ミニオン

慣らしで親同伴って意味なくないですか?( ゚д゚)
全然慣らしになってない気が…(・・;)

ママリ

私もずっと11時まででモヤモヤしてました💦
預けられるだけいいのかなぁ。
とりあえず来週の火曜日までは11時迄と言われて。。。
私は育休中ですが、GW明けから7-19時で預けなければいけないので、心配です😨
保育園によるんですねぇ😂