※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこってぃー
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘がおり、首が据わり寝返りも出来るようになった。毎日やることはあるがやる気が出ず、育児で疲れている。家族のサポートはあるが、娘との時間が憂鬱。皆さんは子育て中どう過ごしていますか?

5ヶ月半の女の子を育ててます😊
最近ようやく首据わりがしっかりしてきて、寝返りも右回りはだいぶ出来るようになったところです😊離乳食はまだサインが見られないので始めてません💦
最近毎日やることはあってもやる気が出ず、気晴らしに買い物に行っても逆に疲れたり、なんかボーッとしたくても気付けば泣いてる我が子がいて授乳だったり愚図られたり…😞抱っこであやしたり、買い物も抱っこ紐で行ってたら肩こりや腰痛に悩まされたり😢
旦那が休みの日はあやしたりしてくれるし、両親もたまに来て数時間はみてくれますが、子供と2人だけの日はなんか憂鬱です💦
皆さん、子供といるときどうやって毎日過ごしてますか?

コメント

真希

私もそのくらいの月齢の頃はほぼ1日中抱っこしてました。
外に出るのも一苦労だし、かといって家でのんびりもできないし…
いつの間にか、一人二役(自分と娘役)で会話するようになりました😅
はたから見たら危ない人だけど、子供の気持ちを代弁?しながら過ごすと気持ちが少し楽になりますよ✨

• あきこってぃー

あきこってぃー

ありがとうございます😊
    一人二役の会話ですか😊試しにやってみようかなぁ😊

• 3月1日
うさぎ

子供が泣いてる時はもちろん自分に余裕がある時など大半は子供の相手をしてますが、余裕があまりなくてかつ、子供が1人でおとなしい時は子供をみながら、自分のやりたいことをしてます!
24時間四六時中2人なんで笑
時々はしたいことをしないともたないなーて感じます笑

• あきこってぃー

あきこってぃー

私も大人しくしてくれてるときはやりたいことやってますが、最近は寝かせられてることが嫌になってきたみたいで、縦抱きしてやったり、私の体で支えてお座りさせてやったりと、なかなか離れれる時間がなくなってきて😓家事は抱っこ紐してやってたけど、腰が痛くなったので、必要にせまられるまでしないことにしようかと…。

• 3月1日
.:*Luuunan*:.

お疲れ様です!😊🌹
子育てはそう簡単ではないですよね…母の体調が悪くても、育児に休みはありません…
ホッとひといきついて、自分なりの趣味をみつけたり…
わが子が寝ている時は自分は手芸が好きで手芸したり、マニキュア塗ってみたり、お茶飲んでホットしたり、ほんのわずかの時間ですが、すこし気持ちを落ち着かせるのも大事ですよ!🐹💓
1歳半のわが子はひとり遊びできるので、その間はホットしています(笑)

• あきこってぃー

あきこってぃー

子育ては年中無休😢風邪をひいてても関係ない😞旦那は風邪ひいたら昼寝はするし、うつってはいけないからと抱っこはしてくれないしで、負担が増えるだけ😢
    私は子供が寝てる間に家事をするので趣味に使える時間はまだ出来ないかも😞

• 3月1日
MhRtYn

子育てに休みはないから大変ですよね💦
私も泣かれた時はあー。って思いますよ。
でも私に甘えてるんだなあとも思います。
頼れるのはお母さんしかいないですからね😍
やる気が出ない時は赤ちゃんと一緒にずっとゴロゴロしてます。
たまにはそんな日があってもいいかなって🙌🏻気楽にいきましょう♪

• あきこってぃー

あきこってぃー

一緒にゴロゴロして大人しくしてくれてるときは私もたまにします😊でもまもなく相手して~って泣かれます😢
    頼れるのは母親だけ😓嬉しいけど、そのためにまわりの人が子供と離そうとしてくれないのは辛いです😢

• 3月1日