※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
子育て・グッズ

生後4か月の赤ちゃんを連れてのお出かけは、2時間程度が限度です。毎日1時間以内のお散歩は問題ないでしょうか。

明後日で生後4か月の赤ちゃんがいます。
生後4か月の赤ちゃんがいるママさん、赤ちゃん連れて何時間くらい遠出していますか?
車ではなく、公共機関を使ってのお出かけ時で教えて下さい◎
私は近所のお花見で2時間程歩き回ったのが最長です🌸
あまり連れ回したら赤ちゃんにとったら疲れるだけでしょうか?
毎日1時間以内くらいでお散歩はしています。

コメント

A&A

私はまだ電車30分程度しか乗せた事ありません💦先週の日曜日に、6時間くらいお出掛けしましたが、抱っこで寝てくれてました(^^)ベビーカーに乗せても、グズグズはしますが寝てくれます。

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    ベビーカー乗ってくれていいですね!
    うちの子は泣いてしまいます💧
    乗ってくれたら遠出も楽なんですが😖

    • 4月16日
🐤

育児書には3~4ヶ月は1、2時間目程度って書いてあったので
そんなに遠出はしてないです(*´ω`*)
最長でも3時間ちょいくらいですかね??
あと、抱っこ紐も2時間以上だと筋肉や骨に悪影響らしいので
やはりまだ骨も筋肉もしっかりしてないこの時期は
長く出てるのは良くないかな~って個人的には思いますね😅

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    そうなんですか!
    まだ成長している途中ですもんね。
    抱っこ紐しっぱなしはダメなんですね😖

    • 4月16日