※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
子育て・グッズ

娘が冷めたミルクを好むため哺乳瓶を拒否しています。また、寝るときはお布団乾燥機であたためているが、夏になったら対応できるか不安です。

哺乳瓶拒否気味の娘です。

何故か冷めたミルクが好きなようで、人肌ぐらいのミルクだとギャン泣きします😂

旦那があげようと座って横抱きにしてあげようとするとそれだけで泣きっぱなしで……旦那は自信ないとめげてます(私はもっと他のことでも泣かれてるんだから、そんくらいでめげんなや!!!笑 って感じですが。)

冷めたミルクだとお腹緩くならないのかな?とか気になるんですが、子どもさんが冷めたミルクが好きが好きな子はいらっしゃいますか?( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

あと、全く違うのですが、
娘が眠くなりそうだな〜ってなったらお布団乾燥機で布団をあっためておいて、寝たなって時に下ろしてあったかいお布団に入れるとすぴーっと寝る率が高いです。(布団乾燥機は途中で切ってます!)
12月産まれで築30年のアパートですきま風がすごい家です。なので新生児期の時からお布団は乾燥機や湯たんぽであったかくしてきました。

これから暑くなったら寝れなくなっちゃうのかなー?って気になってます。
もしかしたらなのですが、布団乾燥機の音が大きくて「ゴーー」って音が布団伝いで聞こえるのでそれも胎内に居る時に似てて心地いいのかなー?と。笑

夏とかになったらすぴーっと寝れるようになりますかね?(੭ꠥ⁾⁾´・ω・`)੭ꠥ⁾⁾
あったかいお布団だいすきっ子はどう対応してましたか?

2つ、質問があるのですが該当するものがあったらぜひコメントでお聞きしたいです!!

コメント

アメリ

はじめまして!
うちの子も冷めたミルクが好きで、温めたミルクだと拒否されます😅笑
最初の頃は、お腹が冷えて下したらどうしよう、、と心配していましたが、どれだけ人肌に温めたミルクを与えようと粘っても結局冷めた頃にぐびぐび飲みだすので、今はもう諦めました🤦‍♀️
結局、お腹を下すこともないので、すごく冷たいわけじゃなかったら、大丈夫なのかなと思ってます😅

• m.mama

m.mama

なんでなんでしょうね?笑
    冷たい方がぐびぐび飲むとお腹やっぱり心配でしたよね😂

さくらもちさんのお子さんもそうだと聞いてほっとしました☺️✨

• 4月17日
  • アメリ

アメリ

心配しました笑
    今は特に身体に支障があるわけではないので個性ということにしています笑
    小さいながらに、好き嫌いがあるのかなあと😂笑
    なかなか育児書通りには行かないものですね😅

• 4月17日