※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

出産後の洋服着用について教えてください。何ヶ月から着られるようになりましたか?妊娠で何キロ増加しましたか?

38歳以上で出産した方に質問です!

着れないのに服が欲しくて仕方なくて、毎日ネット見漁ってます…

出産後何ヶ月位から産前の洋服着られるようになりましたか?
妊娠で何キロ増加したかも教えてください!

コメント

まめ

あはは😂なんか解ります!
1人目38です。
悪阻もあったので+3㎏くらいで収まりましたが、産後マイナスになったものの、暫く子宮が大きいままだったり、胸がパンパンに張るので暫くはマタニティ兼用の授乳できる服でした!
骨盤周りもびっくりするくらい広がっているので、デニムとかも入らず😂
なんとなく体型が落ち着いてきたのは3か月頃になってからだった気がします。
子供のお世話で3か月くらいまではほぼ出掛けるのも大変でおうちに居るので、今産後の服を買うのはちょっと勿体ない気もします。
ご自身の授乳しやすいかとかも実際産んでみてからじゃないとイメージも湧かないでしょうし☺

• ともこ

ともこ

3キロ😳❗️それはすごく羨ましいです…それでも3ヶ月はかかったんですね…

私既に12キロ増です😭
    産後着れるかわからないし、直ぐにお腹も戻らないって聞いてたので買うのは我慢してるんですけど…
    母乳がどの程度出るのかによっても服も変わってくるだろうなあーとか考えたりして…ほんと見てるだけーの毎日ですwww

10ヶ月に入って益々お腹が大きくなって、現在も3パターン位しか服がなくて…つまらない日々です😩

• 4月16日
  • まめ

まめ

確かにマタニティ服だとマンネリ化しますよね~😱
    臨月だとあと少しだし今から買うのも勿体ないですもんね😣

あと自分の服は我慢我慢!なのですが、子供服を買い漁ってストレス解消してましたよ😂
    60サイズとか70サイズって直ぐにやってくるのでその辺買っておくのも楽しいですよ☺

私は母乳があまり出なかったせいか、産後もそれ以上体重が落ちなかったのですが、完母のママ友たちはみんなげっそりと痩せていきましたよ😂
    今回2人目出産直後ですが、母乳が順調で体重もスムーズに落ちていっています☺
    12㎏もきっと直ぐ落ちると思います🙌

• 4月16日
  • ともこ

ともこ

そーなんですよ。
    あと少しって思うとマタニティ今から買うのもだし、母乳がどの程度出るのか分からないから授乳服買うのもなぁーって感じで…

なるほど!70サイズとか買っておくと良いかもですね!夏服がよく分からなくって買ってないので覗いてこようかなぁと思います😊

母乳が沢山出てスムーズに体型が戻る事を願うばかりです🤣

• 4月16日
ミント

産前の洋服、2ヶ月で着れるようになりましたが、抱っこと授乳があるので部屋着は産後購入した産前だったら絶対着ないようなプチプラものを数枚ヘビロテしてます。産後ファッションはユニクロとイオンです😊
産前の洋服を着るようになるのは育休あけて仕事復帰してからかなと思ってます。
妊娠中は12キロ増、出産で9キロ減で、現状妊娠前より3キロ増です。でも体重以上に体型崩れてます😅

• ともこ

ともこ

出産した時点で9キロも減ったんですね😳❗️
    私の場合、顔が丸々としてきてるので、出産してもそんなに減らないんじゃないかとすごく心配です😓

産後用に服を買ったんですね!着たい服と着る服にギャップが出そうですね😅

ちなみに何週で出産されましたか?

• 4月17日
  • ミント

ミント

出産後すぐは、顔っていうか顎が3重、お腹もタップタプなままなのですが体重は9キロ減でした。産後数ヶ月で骨盤が落ち着き多少マシにはなりますがあまり変わらず。
    出産は40週でした。後半食欲すごくて我慢出来ず、前前日にピザハットのピザをホールで食べたら血圧高くなりました。ピザはやめといた方がいいです😂

• 4月17日
  • ともこ

ともこ

ピザ…笑っちゃいましたwww

40週だったんですね!
    確かに私も37週すぎてからの食欲が半端なくて、また今日も1キロ増えてました…lll_ _ )

このままだと食欲崩壊しそうなので早く会いたいし産みたい…

やはり体型戻すキーポイントは骨盤なんですね!
    トコちゃんベルトを持ってるのでそれを締めて、ワコールのリフォームインナーがいいって聞くので、買おうか検討しようと思います!

• 4月17日